マルエツのチラシに「タイムサービス タマゴ106円」って書いてあったので買いに行ったんだけど。
チラシに書いてあった 「500円(本体価格)以上お買い上げのお客様限定 一回のご精算でミックス新鮮たまごを除く本体価格500円以上のお買い上げが対象となります。」
っていうのを見落としていて、レジで「こちらのタマゴは500円以上ご購入されないと106円ではお売り出来ないんですが、いかがなされますか?。」と言われて一回清算キャンセルしてもらった。
とまあ、そこまではよかったんだけど。最後に一言「チラシに書いてあるんですけどねぇ。」という塩対応。
しかも「あと、いくら買えばいいの?。」って聞いてもちゃんと答えてくれなかったので店内のチラシ読み直したわ。
スーパーのレジ打ちなんて安い仕事だから顧客対応が安っぽくても文句言わないけど、面倒臭いからってイヤミ言わなくてもよかろうて
そういうイヤミだったら読むのに注意力を必要とするトリッキーな特売を企画する変態社員の方に文句言ってほしいわ。
買う側としては、そんなに隅々まで注意深くチラシを読んでいるわけではないので、こういうややこしい購入条件の特売ならもっと条件文を値段と同じくらいのフォントで明記するなり何か出来ないのかね。
売る方は仕事なんだろうけど、買う方は仕事じゃないからそんな注意力を要求されてもねぇ。
Fig:
レジのおばちゃんも面倒臭いんだろうけど、買う方だって面倒臭いのは一緒だよ。
◇追記:イトーヨーカドーのチラシは理解しやすい。
Fig:
マルエツの方が情報量がてんこもりなのもあってそもそも読みづらいんだけど、購入条件がややこしいところだけはスペース多めにとってもよかろうと思うぞ。
◇さらに追記:って思って実物見てみたらマルエツの方が面積大きかった。
デザインの問題だったんだね。 もしかしたら情報量多くても読みやすく出来るのかも。
Ende;
チラシに書いてあった 「500円(本体価格)以上お買い上げのお客様限定 一回のご精算でミックス新鮮たまごを除く本体価格500円以上のお買い上げが対象となります。」
っていうのを見落としていて、レジで「こちらのタマゴは500円以上ご購入されないと106円ではお売り出来ないんですが、いかがなされますか?。」と言われて一回清算キャンセルしてもらった。
とまあ、そこまではよかったんだけど。最後に一言「チラシに書いてあるんですけどねぇ。」という塩対応。
しかも「あと、いくら買えばいいの?。」って聞いてもちゃんと答えてくれなかったので店内のチラシ読み直したわ。
スーパーのレジ打ちなんて安い仕事だから顧客対応が安っぽくても文句言わないけど、面倒臭いからってイヤミ言わなくてもよかろうて
そういうイヤミだったら読むのに注意力を必要とするトリッキーな特売を企画する変態社員の方に文句言ってほしいわ。
買う側としては、そんなに隅々まで注意深くチラシを読んでいるわけではないので、こういうややこしい購入条件の特売ならもっと条件文を値段と同じくらいのフォントで明記するなり何か出来ないのかね。
売る方は仕事なんだろうけど、買う方は仕事じゃないからそんな注意力を要求されてもねぇ。
Fig:
レジのおばちゃんも面倒臭いんだろうけど、買う方だって面倒臭いのは一緒だよ。
◇追記:イトーヨーカドーのチラシは理解しやすい。
Fig:
マルエツの方が情報量がてんこもりなのもあってそもそも読みづらいんだけど、購入条件がややこしいところだけはスペース多めにとってもよかろうと思うぞ。
◇さらに追記:って思って実物見てみたらマルエツの方が面積大きかった。
デザインの問題だったんだね。 もしかしたら情報量多くても読みやすく出来るのかも。
Ende;