能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

表参道で巨大マグロに遭遇・・・異質なものを組み合わせ、新規性を創出する・・・びっくりプロモーション

2015年03月06日 | マーケティング

表参道に、マグロ・・・。

表参道~青山と言えば、銀座に続くブランドショップ・ストリート。

そこに、マグロが横たわる・・・。

外国からの観光客の人たちの人だかりが出来ていました。

これは、表参道にあるお寿司屋さんのプロモーション。

マグロを店内に搬入する際に、一時的に表参道の路上でお披露目した・・・と言う感じでした。

表参道マグロ・・・。

異質なものを組み合わせ、新規性を創出する・・・びっくりプロモーションでした。

お洒落な表参道のイメージと真逆のものを持ち込み、そのギャップでビックリ感を訴求する・・・。

これは、いろいろな場面で活用できるかな?と感じた次第です。

(はずすと、かなりミジメな状況になりますが・・・笑)

それにしても、このマグロ・・・いくらするんでしょうか?

50万円か?100万円か?

まだまだ肌寒い昨今、熱燗でマグロの刺身、「和」イスキーで握り寿司を楽しみたいなあ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする