表参道に、マグロ・・・。
表参道~青山と言えば、銀座に続くブランドショップ・ストリート。
そこに、マグロが横たわる・・・。
外国からの観光客の人たちの人だかりが出来ていました。
これは、表参道にあるお寿司屋さんのプロモーション。
マグロを店内に搬入する際に、一時的に表参道の路上でお披露目した・・・と言う感じでした。
表参道とマグロ・・・。
異質なものを組み合わせ、新規性を創出する・・・びっくりプロモーションでした。
お洒落な表参道のイメージと真逆のものを持ち込み、そのギャップでビックリ感を訴求する・・・。
これは、いろいろな場面で活用できるかな?と感じた次第です。
(はずすと、かなりミジメな状況になりますが・・・笑)
それにしても、このマグロ・・・いくらするんでしょうか?
50万円か?100万円か?
まだまだ肌寒い昨今、熱燗でマグロの刺身、「和」イスキーで握り寿司を楽しみたいなあ。