地下鉄の売店で、
ちょっとした食糧を購入。
商品をとった際に、
その他の商品が動いてしまったらしく、
僕が財布から金を出す間、
すぐさま店員が整理整頓する。
別にいいのだが。
ただ、なんかちょっと引っかかる。
その動き、
まるで僕が責められているようではないか。
別に商品が倒れるなどして困った事態になったのではないのだから、
僕が立ち去ってから直してもいいのではないだろうか。
神経質な指摘にようだが、
こんなところにもアイデアのヒントはある。
多分。
山名 宏和
放送作家。古舘プロジェクト所属。1967年生まれ。 ・詳しいプロフィールはコチラ
|
経堂通信(30) |
ドラマのかけら(41) |
できそこないのかけら(1) |
おかめのかけら(15) |
愛犬のかけら(46) |
観察のかけら(20) |
記憶のかけら(12) |
日々のかけら(1082) |
新型コロナ(17) |
写真のかけら(259) |
名言のかけら(9) |
PRのかけら(7) |
ギモンのかけら(48) |
チシキのかけら(74) |
業界のかけら(450) |
その他のかけら(290) |
旅のかけら(82) |
エンタメのかけら(218) |
アイデアのかけら(312) |
ホラーのかけら(69) |
コメディのかけら(847) |
Weblog(0) |