近くの大型家電店にレーザープリンタを見に行きました。
なかなかの出物があり、ポイントキャッシュバック・キャンペーンなどもやっていたので思い切って購入することにしました。
ところが、
家でプリンタ・ドライバーをインストールしようとしたのですが、どうしてもパソコンがプリンタを認識してくれません。
無線LAN(Wi-Fi)による接続ではダメ、頼みのUSBケーブルによる直接続でもダメでした。
私のPCはWindows8.1、64ビットOS。
もしやと思い、メーカーのサイトから直接64ビットOS用のドライバーをダウンロードして試してみましたが、やはり同じでした。
仕様では操作に制限はあるものの動くことになっているのですが、原因がわかりません。
念のため普段使っているUSBケーブルに交換しても見ましたが結果は同じでした。
出した結論は「(おそらく)初期不良」。
メーカーのサポート・センターに不具合の連絡を送りました。
折り返し(多分機械的な)返信がありましたが、そこで時間切れとなり、対応は月曜日まで待たざるを得ないことになりました。
解決まで少し時間がかかりそうです。
なかなかの出物があり、ポイントキャッシュバック・キャンペーンなどもやっていたので思い切って購入することにしました。
ところが、
家でプリンタ・ドライバーをインストールしようとしたのですが、どうしてもパソコンがプリンタを認識してくれません。
無線LAN(Wi-Fi)による接続ではダメ、頼みのUSBケーブルによる直接続でもダメでした。
私のPCはWindows8.1、64ビットOS。
もしやと思い、メーカーのサイトから直接64ビットOS用のドライバーをダウンロードして試してみましたが、やはり同じでした。
仕様では操作に制限はあるものの動くことになっているのですが、原因がわかりません。
念のため普段使っているUSBケーブルに交換しても見ましたが結果は同じでした。
出した結論は「(おそらく)初期不良」。
メーカーのサポート・センターに不具合の連絡を送りました。
折り返し(多分機械的な)返信がありましたが、そこで時間切れとなり、対応は月曜日まで待たざるを得ないことになりました。
解決まで少し時間がかかりそうです。