
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───
おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は川崎市の中小企業のネット販売のコンサルティング、午後は東京杉並の中小企業のWeb受注コンサルティング、夜は東京日本橋でWebショップのコンサルティングをします。
今日は見せることで顧客を安心させて、信頼を得る経営の仕方についでです。
東京の新丸ビルには何度も行っていますが、あるテーラー/紳士服を注文で仕立てる洋服屋では、仕立てる場所を一部顧客に見せています。
しかも絶妙の目隠しガラスの高さです。覗き込む顧客も多いです。
顧客から支持を得るポイントは、最大の付加価値を生む場所や工程を十分に顧客に理解して頂くこと。これに尽きます。
御社では、自慢の商品、自慢の店舗、自慢の店員、そのことを十分に顧客に理解して頂いていますか?見せて、魅せること、重要です。

▲新丸ビルでのテーラー。付加価値を生み出す場面を顧客に十分にアピールすることが重要
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株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 Takeuchi Koji
中小企業診断士 経営士 イベント業務管理者
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