─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───
経営コンサルタント中小企業診断士の竹内幸次です。最近竹内幸次や中小企業診断士ブログを紹介して下さったブログです。ありがとうございます!
お年寄りに優しいお店叶屋商店です/外構・エクステリア ブログ
http://blog.goo.ne.jp/kanouya_2009/e/5014e4629792972d4e53aebffa99a837
※「スーパー中小企業診断士株式会社スプラム代表 竹内幸次先生が講師だったからです。」と嬉しい記述!
ホームページ・ブログ・ツイッターの活用術/◆カスタマイズ収納「人生が変わる部屋づくり」
http://ameblo.jp/rakushu-no/entry-10805133025.html
今日は群馬県の
みなかみ町商工会で講演「中小企業にとても有効!Webマーケティングで経営革新」、夜は東京立川市のサービス業のコンサルティングをします。
▲群馬県の水上でのWeb経営革新講演です
今日は本日の講演に関連してフェイスブックを活かした経営革新についてです。大企業や有名人ではなく、中小企業にとっての活用法です。先日原稿提供している
神奈川県中小企業団体中央会のビジネスブログに私が執筆したフェイスブック記事が掲載されたので、引用しつつ説明します。
日本では2010年がツイッター元年なら、2011年は間違いなくフェイスブック元年です。フェイスブックはSNS(Social Networking Service)としては世界最大規模です。世界中で利用する人は5億人を越え、今や6億人近いともいわれます。世界人口が69億人ですから6億人は8.7%にもなります。多いですよね。フィリピンでは国民の20%がフェイスブックをしているほどです。
ちなみに日本人ユーザー数は300万人ほどです。現状ではツイッターの方がユーザー数ははるかに多いのですが、今後はフェイスブックもはじめる日本人が増えると予想されています。
>>
続きを読む
経営革新で未来を拓こう!~フェイスブックは連携のきっかけを生む~
http://blog.goo.ne.jp/chuokai-kanagawa/e/9f11b8c7ef16e2a97a431c16cdaceac8
中小企業経営者の皆様、現時点では実名公表に抵抗がない社長や事業主の活用が目立つのがフェイスブックです。光るセンスや考え方をもった中小企業と親交を深めるチャンスがフェイスブックなのです。
1日1回クリックで応援票/
中小企業診断士・
経営部門
【関連記事】
中小企業診断士竹内幸次の「フェイスブック」をテーマにしたブログ一覧
経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp e-mail
経営コンサルタント竹内幸次撮影
風景写真 THE SCENE 本日公開写真のみ表示されます
Copyright:© 2011 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)
コメントは
中小企業診断士竹内幸次ツイッターで、問合せは
e-mailでお受けします