私たちの教室の授業システムは、原則として週当たり通塾回数を2回としてご案内しております。
これは、私達の教室の設置目標があくまでも成績向上、それも可能な限り短時間でこれを果たすこと、そしてそれを長く継続することを同時に目標としているからです。
授業を取られる皆さんのお話を聞いてみると、殆どの方が数学(算数)と国語、または英語の2科目を希望しておられることを考えると、このシステムがやはり最も適していると思います。
たまに、「まずは週1回、算数から」といっておいでになる方もありますが、「まずは」と仰る意味が、「その後は他の科目も」というのであって、尚且つ「理解できなくなってから」というものであるなら、基本的にそれは私達のシステムの目指すところとは若干異なります。
勿論それが即受け入れ難いという結論を意味するものではありませんが、お子さんを通塾させる目的が成績向上であるならば、可能な限り効率的にこれを果たす上で、保護者の方には是非一度私達の基本システムがどういうコンセプトに立脚したものであるかについてご考慮頂ければ幸いです。
●ACSはこちら●
これは、私達の教室の設置目標があくまでも成績向上、それも可能な限り短時間でこれを果たすこと、そしてそれを長く継続することを同時に目標としているからです。
授業を取られる皆さんのお話を聞いてみると、殆どの方が数学(算数)と国語、または英語の2科目を希望しておられることを考えると、このシステムがやはり最も適していると思います。
たまに、「まずは週1回、算数から」といっておいでになる方もありますが、「まずは」と仰る意味が、「その後は他の科目も」というのであって、尚且つ「理解できなくなってから」というものであるなら、基本的にそれは私達のシステムの目指すところとは若干異なります。
勿論それが即受け入れ難いという結論を意味するものではありませんが、お子さんを通塾させる目的が成績向上であるならば、可能な限り効率的にこれを果たす上で、保護者の方には是非一度私達の基本システムがどういうコンセプトに立脚したものであるかについてご考慮頂ければ幸いです。
●ACSはこちら●