やれば出来るじゃないか。
と言っても、それは結果についててはありません。
それ以前の段階の話です。
土曜日は、昼から22時くらいまでどの生徒も約10時間くらいは教室にいました。
勿論、その間遊んでいたわけではなく、テストと勉強の連続です。
私たちスタッフは、綿密に組上げたカリキュラムに、更に生徒たちの興味と集中力を高め、維持させる様々な工夫を凝らしてこれを行っていますが、彼らの方も見事にこれに応えてくれました。
教室では、生徒たちが帰るときにパソコン画面に各自の番号を入力すると、保護者の携帯に「只今退室しました」というお知らせが届くようなシステムを組んでいますが、その際、自分が何時間教室に居たかが示されます。
昨日は、各自10時間強という数字が示され、これを見たみんなの満足げな表情がとても印象的でした。
こうした日々の積み重ねが、結果として彼らの学力向上に繋がっていくのだと思います。
●ACSはこちら●
と言っても、それは結果についててはありません。
それ以前の段階の話です。
土曜日は、昼から22時くらいまでどの生徒も約10時間くらいは教室にいました。
勿論、その間遊んでいたわけではなく、テストと勉強の連続です。
私たちスタッフは、綿密に組上げたカリキュラムに、更に生徒たちの興味と集中力を高め、維持させる様々な工夫を凝らしてこれを行っていますが、彼らの方も見事にこれに応えてくれました。
教室では、生徒たちが帰るときにパソコン画面に各自の番号を入力すると、保護者の携帯に「只今退室しました」というお知らせが届くようなシステムを組んでいますが、その際、自分が何時間教室に居たかが示されます。
昨日は、各自10時間強という数字が示され、これを見たみんなの満足げな表情がとても印象的でした。
こうした日々の積み重ねが、結果として彼らの学力向上に繋がっていくのだと思います。
●ACSはこちら●