学習塾によっては、常に新しい人材を求めて講師募集をかけているところがあります。
ACSもそうした中の一つです。
講師の布陣はいつも揃ってはいますが、それでも常により良い人材を求めて門戸を開放するということには利点があります。
講師達にとってはなかなか厳しいことではありますが、仕事が人間、それも現段階ではまだまだ未完成の子供たちを相手にして様々なことを教えていくものであることを考えれば、講師の質はその技量においても人間性においても、より高いものが求められるのは当然のことです。
他塾から移ってこられた生徒やその保護者の話を聞くと、元いた塾の何が不満であったかの理由で、「講師が良くなかった」という声が度々飛び出します。
そこには色々な理由や事情があるでしょうが、少なくとも顧客である側がそういう捉えかたをするには、それなりの理由があるのではないかとは思います。
勿論、私達の教室の腰も総てにおいて問題がないなどということはありえません。
そこは常に研鑽しながらより高いものを目指してやってもらうことになりますが、それでも一定の期間に一定の成果を挙げられない、或いはそういう評価を得られない講師というのは、厳しいですが、退場してもらうこともあります。
そのくらいの神経を使って子供たちに当たらせることが必要であり、大切なことであると思っています。
●ACSはこちら●
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講師の布陣はいつも揃ってはいますが、それでも常により良い人材を求めて門戸を開放するということには利点があります。
講師達にとってはなかなか厳しいことではありますが、仕事が人間、それも現段階ではまだまだ未完成の子供たちを相手にして様々なことを教えていくものであることを考えれば、講師の質はその技量においても人間性においても、より高いものが求められるのは当然のことです。
他塾から移ってこられた生徒やその保護者の話を聞くと、元いた塾の何が不満であったかの理由で、「講師が良くなかった」という声が度々飛び出します。
そこには色々な理由や事情があるでしょうが、少なくとも顧客である側がそういう捉えかたをするには、それなりの理由があるのではないかとは思います。
勿論、私達の教室の腰も総てにおいて問題がないなどということはありえません。
そこは常に研鑽しながらより高いものを目指してやってもらうことになりますが、それでも一定の期間に一定の成果を挙げられない、或いはそういう評価を得られない講師というのは、厳しいですが、退場してもらうこともあります。
そのくらいの神経を使って子供たちに当たらせることが必要であり、大切なことであると思っています。
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