不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第3092回 表面処理開始です

2016年07月21日 21時48分26秒 | HGAC1/144 ウイングガンダムゼロ

PS4でスターオーシャン5を始めたわけですが、映像綺麗なのはPCでゲームするようになってそれほど驚くことはないんですけど…60フレームでぬるぬる動くのはなんか気持ち悪いですね(笑)

過去作品は3と4はプレイしたことあるんですが、それぞれPS2とPS3だったので、そういう意味では進化してはいるんですけど。

なんでしょうね、なんとも言えない違和感があります;;;

まだ始めて1時間少しですから、まだまだ楽しんでいきましょ☆


それではこっちはこっちでしっかり!今日のウイングゼロです。



肩のポリパーツが内に入りすぎてしまうのがひとつ問題点だったんですが、ちょっとネットで調べてみたらこういう方法が多いようで。。。

プラ板1ミリ厚を内側に瞬着で固定しておきましたが、少し長めだと良いみたいでした~。

真似しちゃう!(笑)


至る所に?丸いモールドがありまして…ここは出っぱってるんですが、場所によっては一段落ちもあったり。

コレ好みじゃないので全身あるところは消していきます。


胸部は1.5ミリドリルで貫通させて、黄色いパーツを外せるようにしておきました。

クリアグリーンのカバーはうまくいかなさそうだったので、最後まではめないことにしました;;;


突然取り出したるはUバーニアフラット(何




どうも首元がスカスカなのが気になってたので、カバーパーツをつければいいかなぁと。

サイズいくつだろう…失念してましたが、中をくりぬいてかぶせて終わりです(笑)

良い感じではあるんですが、”乗ってる感”が強いのでどうしよう;;;;

内側に一段落ちを作れると良いんですけど…手間かかるしなぁ(←


マシンキャノンカバーの先端に引き上げるための出っ張りがあったんですが、カッコ悪いので消しました。

あと気になるモールドは0.15ミリのラインチゼルで彫り直してます~。


今日はここまでー。

バランス見たいんですが、腰作ってからのほうが良いかな…ということで、作業写真のみでした。

んー、やっぱり首元の乗ってる感が気になるしなんとかしようかなぁ。。。

コメント
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