開業してまだ半年ですよ。
どういうプランの立て方をしているのでしょうか。
増設ですから、一見嬉しい悲鳴のようにも見えますが、結局は見通しが甘かったってことじゃないんですかね。
今の羽田は年ガラ年中どこかで工事しているというイメージがあります。
国際線もこれでまた工事中に逆戻りですか。
----------------------------
<羽田、国際線ターミナル増設へ 受け入れ能力を倍増>
朝日新聞 http://www.asahi.com/ 2011年6月20日5時1分
国土交通省は、昨秋に開業した羽田空港の新国際線ターミナルを拡張する。2013年度に国際線の年間発着枠が9万回に増えることに備え、新棟を建設。搭乗ゲートなどの受け入れ能力を倍増させる方向だ。
今週にも大畠章宏国交相が正式発表する。新棟は現在の国際線ターミナルの北側に建設し、既存棟とL字形につなげる計画。民間資金を活用するPFI事業で進め、早ければ今年度中の着工をめざす。固定搭乗ゲート(現在10カ所)をほぼ倍増させ、総工費は1千億円規模に上る見込みだ。
どういうプランの立て方をしているのでしょうか。
増設ですから、一見嬉しい悲鳴のようにも見えますが、結局は見通しが甘かったってことじゃないんですかね。
今の羽田は年ガラ年中どこかで工事しているというイメージがあります。
国際線もこれでまた工事中に逆戻りですか。
----------------------------
<羽田、国際線ターミナル増設へ 受け入れ能力を倍増>
朝日新聞 http://www.asahi.com/ 2011年6月20日5時1分
国土交通省は、昨秋に開業した羽田空港の新国際線ターミナルを拡張する。2013年度に国際線の年間発着枠が9万回に増えることに備え、新棟を建設。搭乗ゲートなどの受け入れ能力を倍増させる方向だ。
今週にも大畠章宏国交相が正式発表する。新棟は現在の国際線ターミナルの北側に建設し、既存棟とL字形につなげる計画。民間資金を活用するPFI事業で進め、早ければ今年度中の着工をめざす。固定搭乗ゲート(現在10カ所)をほぼ倍増させ、総工費は1千億円規模に上る見込みだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます