(ヤフーニュース配信カンテレ2024年7月8日付「JR大和路線 踏切で人と接触 運転見合わせ」)
朝の6時台のテレビを見ていました。
事故の発生は奈良県内、7時過ぎには復旧見込み、そして大和路線なら宝塚線は東西線、学研都市線を通じた乗り入れの関係はないので直接はダイヤの乱れは関係無いだろうなんてタカをくくっていたら・・・
8時半前にいつものようにJR宝塚駅に着いてみると、いつも乗っている電車が15分遅れの表示でした。
一方で宝塚線の大阪始発は定時運行のようでした。
何故、大和路線の早朝の事故が3時間後の宝塚線に影響するのか?
理由の説明は無く、とにもかくにもそうアナウンスしているからそう受け取るしかない。
よく解らないまま15分遅れの電車に乗りましたが、いつもなら終点の新三田駅で乗り継ぎができるその先の電車は無情にも出た後でした。😢
結果的に次の電車(も遅れてましたが)までホーム上で30分待って、職場に着いたら自宅を出てから既に2時間超えてました。トホホ・・・
先週末も阪急のダイヤの乱れでいつもの電車に乗れなかったばかりなのに。
週末を挟んではいますが連日の遅刻です。
月曜日からいきなりです。
あ~あ、疲れた・・・
朝の6時台のテレビを見ていました。
事故の発生は奈良県内、7時過ぎには復旧見込み、そして大和路線なら宝塚線は東西線、学研都市線を通じた乗り入れの関係はないので直接はダイヤの乱れは関係無いだろうなんてタカをくくっていたら・・・
8時半前にいつものようにJR宝塚駅に着いてみると、いつも乗っている電車が15分遅れの表示でした。
一方で宝塚線の大阪始発は定時運行のようでした。
何故、大和路線の早朝の事故が3時間後の宝塚線に影響するのか?
理由の説明は無く、とにもかくにもそうアナウンスしているからそう受け取るしかない。
よく解らないまま15分遅れの電車に乗りましたが、いつもなら終点の新三田駅で乗り継ぎができるその先の電車は無情にも出た後でした。😢
結果的に次の電車(も遅れてましたが)までホーム上で30分待って、職場に着いたら自宅を出てから既に2時間超えてました。トホホ・・・
先週末も阪急のダイヤの乱れでいつもの電車に乗れなかったばかりなのに。
週末を挟んではいますが連日の遅刻です。
月曜日からいきなりです。
あ~あ、疲れた・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます