いつでもどこでも好きな趣味の話はしておくものである。
呉服町、『ビールのヨコタ』さんでディスクをいただきました。
かつて、「ジーマ」というビールが輸入・発売された際に販促用として配られたものだそうです。
ラッキー (^-^)/
iPhoneから送信
呉服町、『ビールのヨコタ』さんでディスクをいただきました。
かつて、「ジーマ」というビールが輸入・発売された際に販促用として配られたものだそうです。
ラッキー (^-^)/
iPhoneから送信
リニア前倒し検討、相模原―甲府間で先行開業
読売新聞 11月24日(水)3時4分配信
JR東海が、2027年に東京(品川)―名古屋間の開業を目指しているリニア中央新幹線計画を前倒しし、
神奈川県相模原市―山梨県甲府市周辺の区間で先行開業を検討していることが23日、明らかになった。
開業時期は20年前後を見込んでおり、先行開業で得られる運賃収入で建設費回収を早める狙いがある。
JR東海は、山梨県内の実験線を現行の18・4キロ・メートルから42・8キロ・メートルに延伸する工事を
進めており、実験線を営業線に格上げして、先行開業を目指す。乗車時間は15分程度を見込んでいる。
************
・・と、こんなニュースが入った。東京-名古屋間のルートは南アルプスの地下を貫通するルートで
決まったようだが、このニュースによると『甲府市“周辺”』とある。これは具体的にはどこになるんだろうか?
私の勝手な予想は身延線の東花輪駅あたりになるんじゃないかなぁ~と思っている。
リニアも在来線への接続は必須だと思うのと、あのJR東海が他社の路線に接続するなどは考えられない。どうせなら接続在来線にも収益を上げさせたいと考えるのが自然だろうから。そうなると、山梨県でJR東海の在来線でリニアのルートに近いというと身延線しかないからね。どうなりますかね?
ところで、部分開通なら生きてるうちにリニアに乗れそうだw