このところ富士山がちゃんと出てこないので、またまたついでに電車などを撮ってみました。今回載せるのは全部、何かを狙って撮りにいったのではなく、行ったらたまたま来た列車を撮ったということであります。失敗例も載せてみましょう m(__)m
トップは700系。
こちらはN700系。
流し撮りのつもりだったけどちょっと設定を間違えていて、橋梁の鉄骨があまり流れませんでした。
ノーズ、運転席、ドア、号車番号がちゃんと写ってます^^/
こちらはいろいろとカブってしまっていますが、ノーズの造形がよくわかる感じです。やっぱり鉄骨がない場所で撮ったほうがいいですね^^; ま、ついでだったので。
これ、わりと気に入ってます。うまく鉄骨も流れ、ボディの艶も出てるから。表面がイルカっぽいですよね。
ちょっとおまけ。これはiPhoneでなんとなく撮ったものですが(奥の雲を撮りたかった)、いいタイミングで新幹線が来てくれました。新幹線の長さとそれ以上の橋の長さが出てるかなと。新幹線の富士川橋梁って東北新幹線の鉄橋が出来るまでは日本一長い鉄橋だったんですよね。
さて、今度はウチの裏でトヨタ専用貨物列車の「トヨタロングパスエクスプレス」を撮ってみました。これもたまたまですが、来る時間が知っていましたのでお試しで。
傾斜を示す標識は鉄道らしさが出るからとわざと入れてみましたが、どうやら邪魔だったようです。車両にかかっちゃマズイですわな。
コンテナは全てトヨタのもの。
EF210機関車の愛称は「桃太郎」です。
で、トリミングしてみたのがこちら。ちょと見上げる感じを狙ってはみました^^;
直後に来たのが何の変哲もない211系普通列車。ちゃんと構えるヒマなかった…
位置的にはこれでいいんだけど、架線柱が運転室横でちょっとゴチャゴチャしてしまいました。
全3両が入ったけど超ギリギリ。これはダメですねぇ、元々の撮っている位置がダメだったんですねぃ。
で、トリミング。記録としては何十年かしたら価値があるかも^^;