普通何かあっても謝れば済むもの。
それを蒸し返し執拗に事あるごとに謝罪を要求するのは理解を超えている。
ほとんど病的な謝罪要求シンドロームだ。
これは個人にでも国にも言えることだ。
そういう相手にはスルー、無視して関わらないのがいいと思う。
他の要素、たとえば貿易とかの利益を願って徒に腰砕けになるのもあろう。
人としての矜持があれば過ちに対する謝罪は1回でよしとしそれを受け入れるのが大人のあ . . . 本文を読む
良くわからないのだが仕事も一段落で。
通常の勤務に変更。
それが功を奏したか朝から電話。
先日の機器点検で水質検査の結果で給湯槽の水質に問題が。
そういうわけで午前中は対応の立ち合い。
あんまり使っていないので給湯槽の中で汚れが出ていたようだ。
それなら、集中的な給湯はやめた方が費用削減になると思う。
個別に電気給湯に設備変更してもランニングコストは低くなろう。
業者にはそういう方向で報告する . . . 本文を読む