今朝は曇天。それも9時頃から雨が降り出す。
昨日同様のんびり過ごすことに。
十分休養を取った、というかここんところの体重増が半端でない。
減量するのは大変困難だが太るのに努力は不要だ。
寒さ対策に皮下脂肪を増やしている、という生物的な本能の所業なのか。
終日の雨も10時頃には上がったようだ。
平成27年3月14日改正のダイヤで北陸新幹線が開業する。
今までの帰省では越後湯沢経由の特急だったのだが、これからはどうなるのだろう。
その特急「はくたか」が廃止となる。
それに伴い長野経由上越妙高駅からJR在来線から引き継ぐ3セクに乗り換えるべきか、
それともほくほく線の普通電車にすべきか悩ましい。
ダイヤが決まってから時間と費用から考えたい。
いずれにせよ、田舎なので格別便利になるとも思えない。
願わくば3セクの交通機関同士の乗り継ぎに伴う運賃上げだけはよしてほしい。
特急「はくたか」の廃止で乗り継ぎ客が激減することから、大宮から越後湯沢までノンストップで走るダイヤもなくなると思われる。
昨日同様のんびり過ごすことに。
十分休養を取った、というかここんところの体重増が半端でない。
減量するのは大変困難だが太るのに努力は不要だ。
寒さ対策に皮下脂肪を増やしている、という生物的な本能の所業なのか。
終日の雨も10時頃には上がったようだ。
平成27年3月14日改正のダイヤで北陸新幹線が開業する。
今までの帰省では越後湯沢経由の特急だったのだが、これからはどうなるのだろう。
その特急「はくたか」が廃止となる。
それに伴い長野経由上越妙高駅からJR在来線から引き継ぐ3セクに乗り換えるべきか、
それともほくほく線の普通電車にすべきか悩ましい。
ダイヤが決まってから時間と費用から考えたい。
いずれにせよ、田舎なので格別便利になるとも思えない。
願わくば3セクの交通機関同士の乗り継ぎに伴う運賃上げだけはよしてほしい。
特急「はくたか」の廃止で乗り継ぎ客が激減することから、大宮から越後湯沢までノンストップで走るダイヤもなくなると思われる。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます