ダイハツ・ムーヴ(L902S)に続き、子供達の練習用に購入したVWポロGTI(9N)のタイヤもスタッドレスに交換することにしました。作業はムーヴと同じく谷塚のワイルドシングで実施しました。
ブリヂストン・ブリザックVRX3、2シーズン目ですけど全然問題ありません。坪田メカがちゃんとローテーションしておいてくれました。
ホイールナットキャップが一つ紛失していたので、坪田メカから社外のやつを一つ借りました。忘れないうちにパーツを注文しておくことにします。性能や機能には関係ないけど、やはり本来付いている物が付いていないというのは好きじゃありません。
この9Nポロの場合、こうやって外したタイヤを持ち帰ることが出来るけれど、もしカミさんのポルシェ911(930)をスタッドレスに交換しようと思ったらは1回では無理です。
私が運転できない期間が長かったこともあり、いつもよりさらに走行距離が短いですが、娘も無事に運転免許証を取得したので、今後は少しずつ走行距離が伸びることになるのかな?。
■現在の走行距離
(2024年12月29日現在) : 8万2118km
(2024年09月04日現在) : 8万0518km
■前回からの走行距離 (09月05日~12月29日) : 1600km
■今回の維持費 : 0円 ※
※ ちょっと事情(内緒!)があつて、今回は工賃をオマケしてくださいました。
ブリヂストン・ブリザックVRX3、2シーズン目ですけど全然問題ありません。坪田メカがちゃんとローテーションしておいてくれました。
ホイールナットキャップが一つ紛失していたので、坪田メカから社外のやつを一つ借りました。忘れないうちにパーツを注文しておくことにします。性能や機能には関係ないけど、やはり本来付いている物が付いていないというのは好きじゃありません。
この9Nポロの場合、こうやって外したタイヤを持ち帰ることが出来るけれど、もしカミさんのポルシェ911(930)をスタッドレスに交換しようと思ったらは1回では無理です。
私が運転できない期間が長かったこともあり、いつもよりさらに走行距離が短いですが、娘も無事に運転免許証を取得したので、今後は少しずつ走行距離が伸びることになるのかな?。
■現在の走行距離
(2024年12月29日現在) : 8万2118km
(2024年09月04日現在) : 8万0518km
■前回からの走行距離 (09月05日~12月29日) : 1600km
■今回の維持費 : 0円 ※
※ ちょっと事情(内緒!)があつて、今回は工賃をオマケしてくださいました。