今日は〆切の合間を縫って、エフロード誌のVWゴルフ・カントリーの取材で川口のBISまで行ってまいりました。でもそれに関しては長くなるので後日ということにして、今日は我が家のB4パサートの話題を少々。
前回のオイル交換からまだ5000kmは走っていないものの、すでに半年以上経過したのでオイルを交換しようとしたところ……
……バキッっとディップ・スティックが折れました!。ピ~ンチ!。
さらに、時々ちょっと焦げ臭いことがあったので、衛君に見てもらったら……
……ゲゲゲッ、ドライブ・シャフトのブーツが破れてグリースが飛び散り、エキゾースト・パイプに付着して焦げているでござるよ。大ピ~ンチ!!。
さすがにこれは放置できないんで、今度の〆切が終わったら再度クルマを持ちこんで修理していただくことにしました。
ふと気付けば、このB4パサート・ヴァリアントがメルセデスS124ワゴンの代車として我が家にやって来てから早3年。色々トホホ~な箇所があるものの、菜園で収穫した泥だらけの野菜だって気兼ねなく載せることができるし、こういう “どうでも良いクルマ” が一台あると凄く便利だということを実感しています。今年の秋にはまた車検ですけど、さて、どうしたものかなぁ……
前回のオイル交換からまだ5000kmは走っていないものの、すでに半年以上経過したのでオイルを交換しようとしたところ……
……バキッっとディップ・スティックが折れました!。ピ~ンチ!。
さらに、時々ちょっと焦げ臭いことがあったので、衛君に見てもらったら……
……ゲゲゲッ、ドライブ・シャフトのブーツが破れてグリースが飛び散り、エキゾースト・パイプに付着して焦げているでござるよ。大ピ~ンチ!!。
さすがにこれは放置できないんで、今度の〆切が終わったら再度クルマを持ちこんで修理していただくことにしました。
ふと気付けば、このB4パサート・ヴァリアントがメルセデスS124ワゴンの代車として我が家にやって来てから早3年。色々トホホ~な箇所があるものの、菜園で収穫した泥だらけの野菜だって気兼ねなく載せることができるし、こういう “どうでも良いクルマ” が一台あると凄く便利だということを実感しています。今年の秋にはまた車検ですけど、さて、どうしたものかなぁ……