川口のBISに車検に出していたVW B4パサート・ヴァリアント、私の方の都合で遅れに遅れてしまったのですが、ようやく時間かとれたので受け取りに行くことにしました。
正直な話、このクルマにはあまりお金を掛けたくはないので、今回も乗り味といった物は一切無視。実用上、支障が出ない程度ということで整備をお願いしました。というわけで、今回交換したのは・・・・・・ワイパーブレード、
エアフィルター、
プラグコード。
プラグ、
デスビのキャップ。まぁこの辺りまでは普通の消耗品ですね。
これはノックセンサー。コネクター部分にクラックが入っていたので交換です。
これはウォーターポンプ。どこからか僅かに異音が出ているなぁと思って山崎社長に確認をお願いしたところ、コイツが犯人でした。
これはステアリングラックのブーツ。切れていたので交換です。
その他、排気漏れを起こしていたエキゾーストと、またまた開かなくなっていた助手席側のドアハンドルの修理、エンジン・オイルとフィルター、ATFの交換も実施しています。
今回の整備費は税込みで9万8712円に収まったので、車検代は諸経費込みで16万4142円で済みました。
このパサート、依然として問題山積みのままではあるものの、今の所はまだ実用上困るほどではないので、車両代金を超える修理代がかかるようになるまで乗り続けることになるかも知れないなぁ・・・・・・
正直な話、このクルマにはあまりお金を掛けたくはないので、今回も乗り味といった物は一切無視。実用上、支障が出ない程度ということで整備をお願いしました。というわけで、今回交換したのは・・・・・・ワイパーブレード、
エアフィルター、
プラグコード。
プラグ、
デスビのキャップ。まぁこの辺りまでは普通の消耗品ですね。
これはノックセンサー。コネクター部分にクラックが入っていたので交換です。
これはウォーターポンプ。どこからか僅かに異音が出ているなぁと思って山崎社長に確認をお願いしたところ、コイツが犯人でした。
これはステアリングラックのブーツ。切れていたので交換です。
その他、排気漏れを起こしていたエキゾーストと、またまた開かなくなっていた助手席側のドアハンドルの修理、エンジン・オイルとフィルター、ATFの交換も実施しています。
今回の整備費は税込みで9万8712円に収まったので、車検代は諸経費込みで16万4142円で済みました。
このパサート、依然として問題山積みのままではあるものの、今の所はまだ実用上困るほどではないので、車両代金を超える修理代がかかるようになるまで乗り続けることになるかも知れないなぁ・・・・・・