世界一周タビスト、かじえいせいの『旅が人生の大切なことを教えてくれた』 

世界一周、2度の離婚、事業の失敗、大地震を乗り越え、コロナ禍でもしぶとく生き抜く『老春時代』の処世術

売り込み

2010年08月05日 | 人生
いろんなものを売り込んできた。


ほとんどが思い付きだ。


うまくいかなかったものが殆ど。

99%。


いや、99,9%かな。



ダメ元主義。


この前、ボクの曲

『Long Distance Love ~きみに逢いたくて~』


を売り込んだ。

みごと失敗。



どこにかって?


JR東海とJR西日本。

コマーシャルソングにどうですかって。


だって、これは旅の歌だから。


双方とも、

現在コマーシャルソングの募集は行っておりません、だって。



営業は、断られることから始まる。

これはボクの持論。



その場合、

3ナイ主義に徹することが必要だ。


「懲りない」

「メゲナイ」

「落ち込まない」



明るく笑い飛ばす。

失敗談のネタにする。



だいたい、断られるのが 「当たり前だろ」 とバカにされる。

それでも、笑い飛ばす。

(なぜか、涙目)


これぐらいの覚悟が必要だ。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする