爆死
爆発による死亡
だけどこの場合は(笑)などの末尾の記号の
爆に死を重ねたもので
爆発とは関係がない
昨日公開
ターミネーター ニューフェイト
アメリカで週末興行が悲惨だったらしい
初日興行収入は当初4,000万ドル前後(約43億円)の予想も、1,060万ドル(約11億円)
まあ悪くないですけど制作費がね
なんといいますか
3以降何度もだまされてきたファンがもうだまされなくなったという感じでしょうか
予告編は死ぬほどかっこいいんですが
あれ?ジョンは??
エドワード・ファーロングがね
彼を3で使えればまた違っていたかもしれません
見に行こうと思ったら
上映回数が・・・
ほかはどうよ
東京だと結構な回数をやってます
長野県内でも、上映回数は結構多い
グラシネだけか
会社帰りにでも見るかね
アメリカでのフォーブスの記事
うーん
でさ、昔は業界不文律で
公開前の映画って批判しちゃいなかったのね
でもいまアメリカの情報がリアルタイムで入ってきますから
ネガティブなことをいわなくても
数字はうそつきません
全米No1ヒットなどという、へんな統計数値を持ってきていた
つけとでもいいましょうか
ブレードランナーのときはね
アメリカと日本で少し公開に差があったら
金で転ぶ映画評論家(岡田斗司夫談)にちょうちん記事やコメントを
散々書かせてましたけど
今回は、そういう間がないですね(笑)
映画自体がとんでもなく面白いということはありえます
少し前の映画ジェミニマン ウイル・スミスの主演でしたが
これも爆死だったようです。
ところがコレは、どこかの映画siteの記述では
評論家の評判は悪かったが
映画を見た観客の評判はよかった
という意味の記事があります。
コレをどう考えるべきか
わざわざ評判の悪い映画を見に行くんだから
ウイル・スミスのファン。だから評価も高い
、もしくは
評論家の目が節穴で映画はとんでもなく面白い
どっちなんでしょう
日本の評判だと脚本と演出が凡庸といわれております
まあクローンの自分と戦うなんてのは
手垢が付き捲りですけどね
ターミネーターに関しては4が作られたときに
1の後日談が製作されるんじゃないかと期待しました。
え?2は1の後日談だって?
いやそうじゃなくて、大本のタイムラインの
カイルを送り出した後のジョンと人類の運命ですよ
4はそれにつながるんじゃないかと
未来世界で人類軍が反抗し、やがてスカイネットに対して
勝利を収める
スカイネットは一発逆転をかけて
T-800を過去に送って
それに気が付いたジョンがすべてを承知で
カイルを過去に送るところで終われば
円環が閉じると思うんだよね
カイルとT800両方か
送らなくちゃいけないのは