FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20210528

2021-05-28 06:00:00 | どうでもいいこと

渋谷と東急とお札の肖像
連日ののりものニュースからの話題ですまん
これ!

東横線が副都心線と直通運転をするようになって
渋谷駅の東横線ホームがえらい遠くになってしまい
東急は一体何を考えていおるのだと思いました。
あの、東急渋谷駅の始点終点の様子とても好きだったんですが
まあ直通運転ということであれば仕方がないですね
あのホームの最後の日に改札にしがみついてわめいていた人は
一体何をしたかったのか
そんなに、あそこが好きなら志願して再開発ビル(現渋谷ストリーム)の
人柱にでもしてもらえばいいのにと思いました、
youtube探したらその日のニュースが上がってました


このひと、今何をやっていらっしゃるのでしょうか(笑)
で上の記事ですよ


ゆくゆくは、このデッキが延長されて
渋谷駅の東西がデッキでつながるのだそうです
で、このデッキがどこにあるかと
地図の上で・・・
とおもったらGoogleマップのPinの消し方が分かんなくて手こずり
くっそー!とGoogleマップから地図だけを印刷できるサービスを使ったら

ありゃ今度は説明なさすぎ

こんな感じになって このデッキはその名の通りヒカリエから出られるんだけどさ
ワタシが不満ふんぷんだった東横線の渋谷駅 
ヒカリエの真下なんだよね。



渋谷駅の構造

その2

これが一番わかりやすいか
渋谷駅の中を延々と歩くと不満も出ますけどね

「ヒカリエデッキ」は将来的に、渋谷駅の東口と西口を渋谷駅上部で直結し、
道玄坂上までを結ぶ「スカイウェイ」の一部となります。
と記事にあるんだけど
そしたら、多分、東横線の渋谷駅で降りて道玄坂方面へ行くのにも
歩くのは苦ではなくなるんじゃないかな
そしたら残念だけど渋谷のスクランブル交差点は
今ほどの観光スポットではなくなるかもしれない
あそこのスターバックス 大丈夫かしら
つまりは、東急が東横線の駅をあんなところに移動させたのは
とりあえずは、ヒカリエに誘導するためで、
もう不便だから渋谷なんか、いかかねぇと言っていた人たちに対する
答えがこれというわけですな
いやさすがですよ、やっとわかった
え?東京の人たちは最初から分かってたの?

うーんでさ、次の一万円札渋沢栄一じゃん
その次位、五島慶太 だめですかね(再度押してみる)

北大路廬山人と区別できない人が出て来そうだからだめかもしれない(殴

おまけ
会社で学会に所属している人がいるので
回ってくる学会誌

これってエクスマキナだよね
絵の映画ってそれほど衝撃的だったんですか?


おまけの2

21H1って、インストールして大丈夫かしら??
これは小さなUPDATEで次にでかいのを控えているといううわさもありますが
さて

うどん様
カブのエンジンなんか88cc組むときにケース削っても何ともないのにねぇ
タイ本田 コンプリートカー日本に入ってきてますものねぇ

同僚Y様
やはり、キャンピング仕様にしてしまうのと、後席を使える状態に保って
運用するってのは違うと思うんですよ
なんというか家みたいなモーターホームなら別ですけど
専用のキャンパーというのはどうにも、好きになれないです、ハイ
そのうち、機材借りに行きます(笑)

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする