というSiteがあります、まあ皆さんご存じではあるでしょうか
そちらの記事を引用して、勝手なお話をします。
そちらの記事を引用して、勝手なお話をします。
https://nippper.com/ が時々とりあげる
Arii/マイクロエースの1/32オーナーズクラブシリーズ
もともとはLSの金型
シリーズ自体の最初のころの製品は、
どこかの金型を引き取ったもののようで
中にはゼンマイ動力だったものもあるらしいです
このシリーズはAriiに金型が移管されてから
スープラとか出したんですよね
もともとはLSの金型
シリーズ自体の最初のころの製品は、
どこかの金型を引き取ったもののようで
中にはゼンマイ動力だったものもあるらしいです
このシリーズはAriiに金型が移管されてから
スープラとか出したんですよね
これがすばらしいタイヤが入っていて
これだけ売ってくれと思いましたが
これだけ売ってくれと思いましたが
パーツでとると一個200円
キットを買うと600円
世の中間違っていないか?
しばらくしたらホイールの金型を直して
世の中間違っていないか?
しばらくしたらホイールの金型を直して
共通のタイヤになってしまいましたけどね
911SはLS時代のものだと記憶しております
これねぇ出来がいいんですよ
1/43で911はスターターが上手いと思うんですけれども
スターターと言えども
ナローの場合はフロントウインカーなどが一体で
911SはLS時代のものだと記憶しております
これねぇ出来がいいんですよ
1/43で911はスターターが上手いと思うんですけれども
スターターと言えども
ナローの場合はフロントウインカーなどが一体で
うーん、まあ1/32の911はこれしかないから
1/32のマスタングと並べたいのであればこれしかないか
だけどこのマイクロエースの尊さは
65年型というところにあるのよ
1/32のマスタングと並べたいのであればこれしかないか
だけどこのマイクロエースの尊さは
65年型というところにあるのよ
65は最初の911 ナローボディの中でもSWBとも言われるさらにスリークな奴
しかもホイールベースの短い手ごわいやつなのですよ
911にSが設定されるのはイヤーモデル67年、生産年66年後半から
実はこの年の911には後ろにグレードを表すアルファベットはつかない
911のみですが、まあそういうことはどうでもよろしい
しかもホイールベースの短い手ごわいやつなのですよ
911にSが設定されるのはイヤーモデル67年、生産年66年後半から
実はこの年の911には後ろにグレードを表すアルファベットはつかない
911のみですが、まあそういうことはどうでもよろしい
73カレラや911Turboばっかりモデルアップされるプラモの世界で
レア中のレアの元祖911をモデルアップしている
それが尊いの!
でトップガン マーヴェリック (Top Gun: Maverick)の
それが尊いの!
でトップガン マーヴェリック (Top Gun: Maverick)の
予告編から画像を切り出してみました
映画見たときには69かなと思ったんですが
それはただワタシが69が欲しいために見た幻でした
911はイヤーモデル69からホイールベースが57㎜伸び
リアガラスの熱線が入るなどの改訂があります
大薮春彦先生の作品内での評価は乗用車化した
みたいな感じ、当時のほかの自動車雑誌を見てもそんな感じ
911は改良のたびに乗用車化したといわれておりますが
ワタクシは今の化け物のような911を乗りこなす自信はないです
72でホイールベースがさらに3mm伸びます
65
69
65と69を重ねた図
ホイールベースが長くなってます
これは73
失敗(笑)
73の画像でかすぎた
3mmの差だからこの大きさの画像では区別はつかんですわな(笑)
73の画像でかすぎた
3mmの差だからこの大きさの画像では区別はつかんですわな(笑)
でこうしてみてみると
オイルキャップがフェンダーのないので72でないことはわかるのですが・・・
英文の解説サイトには
In the new movie, another Porsche will also appear for brief moments and its presence was already spotted in the commercial that Porsche showed at the Super Bowl 2022 event in February. Apart from the different Porsche models shown, there is one which is a late 1970s 911 S with Maverick and Penny Benjamin, another character who is his girlfriend. What a coincidence that both girlfriends had Porsches!
なんだその a late 1970S 911Sってのは911は70年の半ばから
なんだその a late 1970S 911Sってのは911は70年の半ばから
ビッグバンパーだぞ
少なくともここはearlyであるべきだと思います
よーく見るとフロントのウインカーの周りが黒いふちなんですね
よーく見るとフロントのウインカーの周りが黒いふちなんですね
これ73の特色
まあ、結論は解説サイトにある通り73のSでしょう
69だと思ったんだけどなぁ
ナローの911というと73カレラが最高峰みたいに言われてます
まあ、結論は解説サイトにある通り73のSでしょう
69だと思ったんだけどなぁ
ナローの911というと73カレラが最高峰みたいに言われてます
張り出したリアフェンダー、ダックテールスポイラー
カッコイイし、当時としては驚異的な最高出力210ps
だけど、これレースとは何のつながりもないエンジンなんですよ
911SはSport(しゅぽーつ)の略でプロトタイプスポーツの
カッコイイし、当時としては驚異的な最高出力210ps
だけど、これレースとは何のつながりもないエンジンなんですよ
911SはSport(しゅぽーつ)の略でプロトタイプスポーツの
Porsche906のエンジンを911にぶち込んだものです
GTカーとして一番偉いのは
レーシングカーをそのまま売る
GTカーとして一番偉いのは
レーシングカーをそのまま売る
次が
レーシングカーのエンジンを付けたのを売る
なわけです
さほどかように911Sはえらいのです
まあ911Rは906用のツインプラグエンジンを乗っけていて
まあ911Rは906用のツインプラグエンジンを乗っけていて
2Lで210PSも出すのでもっとえらいのですけど
まてよ、マイクロエースの911をいじれば
911Rできなくもないのか・・・
まてよ、マイクロエースの911をいじれば
911Rできなくもないのか・・・
いや、やりませんよ