Fukunosukeです。
毎度の事、長々と中身のないバリ報告でしたが、今年のバリはこんなでした。全般に、
精力的に活動する(変な表現ですが)というより、ホテルでのんびりする時間が多かった
かな。でもかえって、今年はバリをしみじみ味わうことができたかも。
帰宅時のフク。今年もムッツリ。飼い主によく似てらぁ。
そっぽを向いていますが、内心どうなんでしょ。
そうそう、今回は「余話」ということなんですが、、、
<その1>
帰りの空港でチェックインした際、前方窓側2席でシートアサインしてあったはずが、どういうわけか
センターのとんでもないシートになっていました。当然、「何でだよ!」と予約確認書を見せて
詰め寄ると、
「リコンファームの際、座席についても確認されましたか?当社ではシートアサインは希望として
承りますが、確約はしていません。お客様はリコンファームの際、確認がなかったのでシートアサ
インはキャンセルされました」ときた。
おう、やりやがったなガルーダ(怒)。
リコンファームの際、いちいち座席番号まで確認しないだろ? 第一オベロイのコンシェル
ジュにリコンファームを頼んだんだぞ、それがインドネシアの常識なら、コンシェルジュだって
それを確認するだろ! そんな言い訳でごまかそうとしやがって、そんな会社が世界に飛行機
飛ばす資格あんのか!?さっさと窓側の席をよこせ。何ならお詫びにアップグレードしやがれ!
(「アップグレード」は余計でした(汗))
もー、ゴネましたよ。で最終的には窓側に変更。でもこんなつまらない事でゴネて嫌な気分。
後日経緯確認をしたところ(しつこい(笑))、我々の乗る飛行機は、数か月前に出発時間が
10分ほど変更になったらしく(便名はもちろん変わりません)、その際、他の会社なら搭乗客の
リクエスト類はシステムで引き継がれるのに、ガルーダはそれができないため、こういう事態が
発生したということがわかりました。そういえば、ガルーダって事前のシートアサインは代理店でも
いちいちガルーダに電話しないと出来ないんですよね。いまどきあり得ないシステム。
まあ、ひとつ勉強になりました。みなさんも、ガルーダには気をつけてください。
<その2>
今考えると、座席で揉めた仕返しなのか、座席のエンターテイメントシステムが、、、
、、、
、、、
ボリューム調整のウィンドウが、、、消えない(泣)。 萎える。
やりやがったな!
<その3>
今年も、格安で家まで連れて行ってくれるMKのサービスを利用しました。昨年はレクサスの
でっかいのでしたが、今年は、ミニバンタイプを希望、、、。車の格としては、もちろん
レクサスには敵わないのですが、、、。
リクライニングにオットマン。飛行機がエコノミーな分、恨みを晴らすような快適さです。
いつも荷物が満載になってしまう我々、NEXとタクシーを乗り継ぐのと費用はあまり変わらず
快適さ3倍。これは本当にありがたいなー。
という今回のバリ旅行でした。以上。
バリ2011目次へ
毎度の事、長々と中身のないバリ報告でしたが、今年のバリはこんなでした。全般に、
精力的に活動する(変な表現ですが)というより、ホテルでのんびりする時間が多かった
かな。でもかえって、今年はバリをしみじみ味わうことができたかも。
帰宅時のフク。今年もムッツリ。飼い主によく似てらぁ。
そっぽを向いていますが、内心どうなんでしょ。
そうそう、今回は「余話」ということなんですが、、、
<その1>
帰りの空港でチェックインした際、前方窓側2席でシートアサインしてあったはずが、どういうわけか
センターのとんでもないシートになっていました。当然、「何でだよ!」と予約確認書を見せて
詰め寄ると、
「リコンファームの際、座席についても確認されましたか?当社ではシートアサインは希望として
承りますが、確約はしていません。お客様はリコンファームの際、確認がなかったのでシートアサ
インはキャンセルされました」ときた。
おう、やりやがったなガルーダ(怒)。
リコンファームの際、いちいち座席番号まで確認しないだろ? 第一オベロイのコンシェル
ジュにリコンファームを頼んだんだぞ、それがインドネシアの常識なら、コンシェルジュだって
それを確認するだろ! そんな言い訳でごまかそうとしやがって、そんな会社が世界に飛行機
飛ばす資格あんのか!?さっさと窓側の席をよこせ。何ならお詫びにアップグレードしやがれ!
(「アップグレード」は余計でした(汗))
もー、ゴネましたよ。で最終的には窓側に変更。でもこんなつまらない事でゴネて嫌な気分。
後日経緯確認をしたところ(しつこい(笑))、我々の乗る飛行機は、数か月前に出発時間が
10分ほど変更になったらしく(便名はもちろん変わりません)、その際、他の会社なら搭乗客の
リクエスト類はシステムで引き継がれるのに、ガルーダはそれができないため、こういう事態が
発生したということがわかりました。そういえば、ガルーダって事前のシートアサインは代理店でも
いちいちガルーダに電話しないと出来ないんですよね。いまどきあり得ないシステム。
まあ、ひとつ勉強になりました。みなさんも、ガルーダには気をつけてください。
<その2>
今考えると、座席で揉めた仕返しなのか、座席のエンターテイメントシステムが、、、
、、、
、、、
ボリューム調整のウィンドウが、、、消えない(泣)。 萎える。
やりやがったな!
<その3>
今年も、格安で家まで連れて行ってくれるMKのサービスを利用しました。昨年はレクサスの
でっかいのでしたが、今年は、ミニバンタイプを希望、、、。車の格としては、もちろん
レクサスには敵わないのですが、、、。
リクライニングにオットマン。飛行機がエコノミーな分、恨みを晴らすような快適さです。
いつも荷物が満載になってしまう我々、NEXとタクシーを乗り継ぐのと費用はあまり変わらず
快適さ3倍。これは本当にありがたいなー。
という今回のバリ旅行でした。以上。
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