Fukunosukeです。
ミラノに着きました。
“ミラノと言えばドゥオモですよねー”ってことは、ここに来るまで
ほとんど知りませんでした。
何でも、“世界3番目の大きさで、4万人収容”とか。でも東京ドームは
5万5千人だから、ドーム対決としては勝ったな。勝負してどうする。
おごそかな雰囲気。床の模様、大理石で組まれています。すごい。
裏から見るドゥオモ。この角度の方が迫力があります。
ドゥオモ広場の横にあるガレリア。ふと、何故か「浅草の仲見世」が頭を
よぎりました。はっと我に返り、彼我の差に赤面の思い。
でも、日本だってディズニーランドにこういう所あるよね。
牛のあそこを踏んづけてぐるり1回転すると、、、何だっけな、何だかいい感じに
なるそうですよ、、、。そういうことにしといて下さい。
「最後の晩餐」の教会。今回、ガイドを兼ねてくださった“パパ40年来の
知人”によれば、ダ・ヴィンチ・コードのお話(ヨハネの絵は女性)なんて、
とんでもないデタラメだとのこと。やっぱりそうなんですか。
シックなブレラ地区の古物市。
hiyokoは、カトラリーを調達。
ミラノと言えばトラム(というのも行ってから知った)。
という事で乗ってみたが、あれ、お金払わなかったぞ。無賃乗車だ。
モンテ・ナポレオーネ通り。“ナポレオン山?” ともあれ高級ブティックが
軒を連ねるブランド・ストリート。
同通りにあるカフェ・コヴァ。新宿高島屋でここのチョコレートを食べて
以来ファンになってしまったので、本店まで行ってみました。観光客で
ごった返していますが、風格があっていい感じです。
おー、ここは“片平なぎさの衣装箱”でしょうか。
欲しくなかったけど、思わず手袋買っちゃいました。
Flamantというインテリアショップ。有名かどうか知りませんが、hiyokoが
通りがかりに見つけ、入ってみました。
とても良かったです。色々買ったら、麻のオシャレな袋に詰めてくれました。
泊まったホテルの入り口の横にあるインテリアショップ。中央奥のテーブルに
掛かっているストライプのテーブルクロスを買いました(庭用)。
肌寒かったので、hiyokoはジャケットを買いました。お店の雰囲気が
カジュアルなので気軽に入ったのですが、意外に気軽な値段ではありま
せんでした。
以上、夏休みの絵日記風にお届けしました。
つづく。
ミラノに着きました。
“ミラノと言えばドゥオモですよねー”ってことは、ここに来るまで
ほとんど知りませんでした。
何でも、“世界3番目の大きさで、4万人収容”とか。でも東京ドームは
5万5千人だから、ドーム対決としては勝ったな。勝負してどうする。
おごそかな雰囲気。床の模様、大理石で組まれています。すごい。
裏から見るドゥオモ。この角度の方が迫力があります。
ドゥオモ広場の横にあるガレリア。ふと、何故か「浅草の仲見世」が頭を
よぎりました。はっと我に返り、彼我の差に赤面の思い。
でも、日本だってディズニーランドにこういう所あるよね。
牛のあそこを踏んづけてぐるり1回転すると、、、何だっけな、何だかいい感じに
なるそうですよ、、、。そういうことにしといて下さい。
「最後の晩餐」の教会。今回、ガイドを兼ねてくださった“パパ40年来の
知人”によれば、ダ・ヴィンチ・コードのお話(ヨハネの絵は女性)なんて、
とんでもないデタラメだとのこと。やっぱりそうなんですか。
シックなブレラ地区の古物市。
hiyokoは、カトラリーを調達。
ミラノと言えばトラム(というのも行ってから知った)。
という事で乗ってみたが、あれ、お金払わなかったぞ。無賃乗車だ。
モンテ・ナポレオーネ通り。“ナポレオン山?” ともあれ高級ブティックが
軒を連ねるブランド・ストリート。
同通りにあるカフェ・コヴァ。新宿高島屋でここのチョコレートを食べて
以来ファンになってしまったので、本店まで行ってみました。観光客で
ごった返していますが、風格があっていい感じです。
おー、ここは“片平なぎさの衣装箱”でしょうか。
欲しくなかったけど、思わず手袋買っちゃいました。
Flamantというインテリアショップ。有名かどうか知りませんが、hiyokoが
通りがかりに見つけ、入ってみました。
とても良かったです。色々買ったら、麻のオシャレな袋に詰めてくれました。
泊まったホテルの入り口の横にあるインテリアショップ。中央奥のテーブルに
掛かっているストライプのテーブルクロスを買いました(庭用)。
肌寒かったので、hiyokoはジャケットを買いました。お店の雰囲気が
カジュアルなので気軽に入ったのですが、意外に気軽な値段ではありま
せんでした。
以上、夏休みの絵日記風にお届けしました。
つづく。