只見線 只見駅 - 会津川口駅間は、災害による不通で2年が過ぎます。 会津大塩駅 を訪ねてみると、駅が閉鎖されていました。 さみしい光景です。
そして、線路はこのとおりです ・・・。
第7只見川橋梁 は 鉄橋が流された状態のままです。
水害前の 第7橋梁の写真です。 上の写真と見比べると分かりますが、水量に差があります。
只見川は水害によって護岸が崩壊してしまいました。 現在、各地で護岸工事が行われています。 それが完成しないと、ダムに貯水できないのです。
大塩駅と横田駅のあいだ。 只見線の撮影に出掛けたとき、よく喉を潤していた清水です。
清水を飲み、せっかくなので神社の階段を上ってみました。 今回 初めてです。
薄暗い中を行きます。
熊野神社。
境内の横に、池がありました。 熊野神社が水をつかさどる神様だったかどうかは分かりませんが、作物の実りを見守ってくれているのは確かな事で、その中での治水は重要な事で。
只見川と只見線が 元の姿に戻ってくれますように。 なんとなく そんな気持ちになりました。。。
そして、線路はこのとおりです ・・・。
第7只見川橋梁 は 鉄橋が流された状態のままです。
水害前の 第7橋梁の写真です。 上の写真と見比べると分かりますが、水量に差があります。
只見川は水害によって護岸が崩壊してしまいました。 現在、各地で護岸工事が行われています。 それが完成しないと、ダムに貯水できないのです。
大塩駅と横田駅のあいだ。 只見線の撮影に出掛けたとき、よく喉を潤していた清水です。
清水を飲み、せっかくなので神社の階段を上ってみました。 今回 初めてです。
薄暗い中を行きます。
熊野神社。
境内の横に、池がありました。 熊野神社が水をつかさどる神様だったかどうかは分かりませんが、作物の実りを見守ってくれているのは確かな事で、その中での治水は重要な事で。
只見川と只見線が 元の姿に戻ってくれますように。 なんとなく そんな気持ちになりました。。。