23日(月)
通勤のバスを途中で降りて、北陸銀行西岡支店で「Sunny, S mini exhibition 花模様」。
24日(火)
退社時間がすこし早かったので、ソニーストアのαプラザに行き、「並木隆 作品展 ~Gマスターのぼけに魅せられて~」。
副題のとおり、レンズのぼけ味が美しく、植物が浮き上がって見える写真。キャプションがないのが潔い。6月9日まで。
25日(水)
北海道銀行札幌駅前支店ミニギャラリーで清水良子展。
油彩の人物画。伏木田光夫教室に通っているような画風。
26、27日は多忙で、とくに27日は最終バスにぎりぎり乗れたという日だったため、どこにも行けず。
28日(土)
仕事だったが、抜け出して、スカイホールで第35回北の日本画展(~29日)、ニューオータニイン札幌地下で佐藤仁敬展を見る(~29日)。
佐藤仁敬さんは最近、かなり頻繁に個展を開いているが、今回もすべて新作のよう。コロナ禍の時代の人間を考えさせる絵画で、おすすめです。
これで5月に足を運んだギャラリー・美術館は58カ所になりました。
通勤のバスを途中で降りて、北陸銀行西岡支店で「Sunny, S mini exhibition 花模様」。
24日(火)
退社時間がすこし早かったので、ソニーストアのαプラザに行き、「並木隆 作品展 ~Gマスターのぼけに魅せられて~」。
副題のとおり、レンズのぼけ味が美しく、植物が浮き上がって見える写真。キャプションがないのが潔い。6月9日まで。
25日(水)
北海道銀行札幌駅前支店ミニギャラリーで清水良子展。
油彩の人物画。伏木田光夫教室に通っているような画風。
26、27日は多忙で、とくに27日は最終バスにぎりぎり乗れたという日だったため、どこにも行けず。
28日(土)
仕事だったが、抜け出して、スカイホールで第35回北の日本画展(~29日)、ニューオータニイン札幌地下で佐藤仁敬展を見る(~29日)。
佐藤仁敬さんは最近、かなり頻繁に個展を開いているが、今回もすべて新作のよう。コロナ禍の時代の人間を考えさせる絵画で、おすすめです。
これで5月に足を運んだギャラリー・美術館は58カ所になりました。