実は5月になってから、時々しか出社していません。
たまりまくった有給休暇を消化しているのです。
ヒャッハー、とばかりに、あちこちに出かけてアート鑑賞に励んでいるのですが、そのわりには、せっかく見た展覧会についてブログを書けていません。
申し訳ありません。
よく考えたら(考えなくても)、毎日休みになっているわけではないのです。
今月9日から日曜ナビ面の特集連載「国宝『鳥獣戯画』と京都 高山寺展」がはじまるので、その執筆に追われています。9日から30日まで計4回です。
執筆に最低2日かかり、紙面の確認にもまるまるではありませんが2日取られます。
つまり、会社の用事に週4日費やしているのです。
ということは、従来の「週5日勤務」とあまり変わらないわけです。
まあ、出勤時間の分はだいぶ得していますが。
どうりで忙しいわけです。
自分の手帳には、展覧会の予定がぎっしりです(冒頭画像)。
全部見に行けるわけではないですが。
ほかにもしなくてはならないことがたまっており、ブログ執筆も遅れそうです。
本当にすみません。
たまりまくった有給休暇を消化しているのです。
ヒャッハー、とばかりに、あちこちに出かけてアート鑑賞に励んでいるのですが、そのわりには、せっかく見た展覧会についてブログを書けていません。
申し訳ありません。
よく考えたら(考えなくても)、毎日休みになっているわけではないのです。
今月9日から日曜ナビ面の特集連載「国宝『鳥獣戯画』と京都 高山寺展」がはじまるので、その執筆に追われています。9日から30日まで計4回です。
執筆に最低2日かかり、紙面の確認にもまるまるではありませんが2日取られます。
つまり、会社の用事に週4日費やしているのです。
ということは、従来の「週5日勤務」とあまり変わらないわけです。
まあ、出勤時間の分はだいぶ得していますが。
どうりで忙しいわけです。
自分の手帳には、展覧会の予定がぎっしりです(冒頭画像)。
全部見に行けるわけではないですが。
ほかにもしなくてはならないことがたまっており、ブログ執筆も遅れそうです。
本当にすみません。