11月21日の記事の続きです。
昨日までの売上状況から直売所に残っているのは、「通常品」の安納芋が8点でしたので、追加の出荷を
しておくタイミングと判断して、今日安納芋の「通常品」の1キロ詰めを2点と「わけあり品」の8点、そして
傷のある1キロのシルクスイートを1点袋詰めして出荷することにしました。
直売所に着いたら残っていたのはここに1点と
反対側の棚に2点あったので、着くまでの間に「通常品」が5点まで売れたのだと分かりました。
出荷は前回同様2カ所に分けましたが、「わけあり品」の方が多いので変な目立ち方をしていました。
今回の「わけあり品」は、前回の出荷より10円下げて280円としました。
重さは1キロとしてありますが、実際には1.6キロ詰めてあります。
しかし出荷から最後の売上状況メールが届くまでの間に売れたのが、キズありのシルクスイートが
1本だけと知って愕然としてしまいました。
「わけあり品」を主体に出荷するのは販売戦術として間違っていたのかも知れません(^_^;)
今年のサツマイモの出荷は安納芋とシルクスイートを合わせて200キロを超え、これからもまだ出荷が
続くことから最終的には安納芋で200キロ、シルクスイートで100キロに届く可能性も見えて来ました。