①M ポップ・ミュージック 4:59
③タンジェリン・ドリーム ネットワーク23 4:54
⑥クラフトワーク ネオンライツ 9:03
***
この回も聞き逃している。
とはいえ、①は中学の時にカセットでよく聴いたヒット曲だが。
当時、ラジオで毎週やるトップテンを必死に聞いていた頃のことだが。
Mはこれは素晴らしいが、後が大したことないので、がっかりした記憶は強い。
このレコードジャケット【写真】も、中古レコード屋さんでは、よく見ましたねえ。
③は、名盤「EXIT」より。
23時だから、ネットワーク23なのか?
そう思いたい。
その静かな夜23時によく似合う。
暗いながらも、実に、ポップである。
⑥もまた、とってもポップなクラフトワーク。
クロスオーバーイレブンは、こうした「定番」を時折、繰り返し、その選曲のはざまに滑り込ませる。
それが、極めて素晴らしい選曲の連なりになるときがあり、それが、同時間に聴く者に、恍惚感を覚えさせる時があったものだ。
③タンジェリン・ドリーム ネットワーク23 4:54
⑥クラフトワーク ネオンライツ 9:03
***
この回も聞き逃している。
とはいえ、①は中学の時にカセットでよく聴いたヒット曲だが。
当時、ラジオで毎週やるトップテンを必死に聞いていた頃のことだが。
Mはこれは素晴らしいが、後が大したことないので、がっかりした記憶は強い。
このレコードジャケット【写真】も、中古レコード屋さんでは、よく見ましたねえ。
③は、名盤「EXIT」より。
23時だから、ネットワーク23なのか?
そう思いたい。
その静かな夜23時によく似合う。
暗いながらも、実に、ポップである。
⑥もまた、とってもポップなクラフトワーク。
クロスオーバーイレブンは、こうした「定番」を時折、繰り返し、その選曲のはざまに滑り込ませる。
それが、極めて素晴らしい選曲の連なりになるときがあり、それが、同時間に聴く者に、恍惚感を覚えさせる時があったものだ。