今日は・・・と言うかこの所ずっと暑い(と言うか熱いですよね)天気が続いていますよ。
今朝も少し早めの出勤でバラの手入れや潅水など済ませてから畑に・・・オクラとトマトキュウリを収穫しました。
レタスやキュウリにも潅水してやらなければ実の成長が遅いですね。
この所雨が降らないからね~。
さて畑仕事が一段落すると今度は本業でございます!
先週の日曜日に隣町のEさんが今製作中の250TRはシートが赤じゃないですか?と・・・
数少ない写真を確認すると確かにブラックじゃない・・・
現在の姿を確認すると現在はシートはブラックなのですが、この車両(S/N0722TR)のオーナーさんは過去の姿を調べてレストアされた訳では無さそうですね。
当時のシートは・・・
赤と言うかレンガ色の様な色でよく250TRのシートに有るパイピングは施されていないですね。
しかもトノカバーはシートと共色で作られている様です。
メーターパネルはこれを見る限り黄色ですね
と言う事でシートとサイドのクッションを塗り直しました。
メーターのパネルも黄色に塗り直し・・・ガンメタじゃないし・・・いい加減な実車画像を信じてはいけませんね(笑)
当時の実車画像ではこの部分の画像を見つける事は出来なかったのですがどうにも判断が出来ないのでハンドルのポストは現代の画像を参考せざるを得ない・・・。
センタートンネルを塗装します。
シフトレバーの元の部分はアルミ製なので金属地を生かしたシルバーで塗装です。
センタートンネルをシャーシに接着してシフトレバーやシフトガイドプレートなどを取付けました。
サブフレームも接着して・・・いいね~!
せっかくサブフレームを付けたんですからシートサイドのサイドクッションを取付けて・・・
シートを納めてみますとこれがなかなか良いじゃないですね。
今回はシートのパイピングはしない事にしました・・・実車に無いのですから付ける必要は無いですよね。
ついでにホイールのスピナーも接着です。
エンジンの組立てを始めました。
カムカバーの留め部品やプラグコードのデリバリーパイプを取付けました・・・少しずつですが感じが良くなってきましたよ、後はあっという間に完成に・・・なればいいな~。
今朝も少し早めの出勤でバラの手入れや潅水など済ませてから畑に・・・オクラとトマトキュウリを収穫しました。
レタスやキュウリにも潅水してやらなければ実の成長が遅いですね。
この所雨が降らないからね~。
さて畑仕事が一段落すると今度は本業でございます!
先週の日曜日に隣町のEさんが今製作中の250TRはシートが赤じゃないですか?と・・・
数少ない写真を確認すると確かにブラックじゃない・・・
現在の姿を確認すると現在はシートはブラックなのですが、この車両(S/N0722TR)のオーナーさんは過去の姿を調べてレストアされた訳では無さそうですね。
当時のシートは・・・
赤と言うかレンガ色の様な色でよく250TRのシートに有るパイピングは施されていないですね。
しかもトノカバーはシートと共色で作られている様です。
メーターパネルはこれを見る限り黄色ですね
と言う事でシートとサイドのクッションを塗り直しました。
メーターのパネルも黄色に塗り直し・・・ガンメタじゃないし・・・いい加減な実車画像を信じてはいけませんね(笑)
当時の実車画像ではこの部分の画像を見つける事は出来なかったのですがどうにも判断が出来ないのでハンドルのポストは現代の画像を参考せざるを得ない・・・。
センタートンネルを塗装します。
シフトレバーの元の部分はアルミ製なので金属地を生かしたシルバーで塗装です。
センタートンネルをシャーシに接着してシフトレバーやシフトガイドプレートなどを取付けました。
サブフレームも接着して・・・いいね~!
せっかくサブフレームを付けたんですからシートサイドのサイドクッションを取付けて・・・
シートを納めてみますとこれがなかなか良いじゃないですね。
今回はシートのパイピングはしない事にしました・・・実車に無いのですから付ける必要は無いですよね。
ついでにホイールのスピナーも接着です。
エンジンの組立てを始めました。
カムカバーの留め部品やプラグコードのデリバリーパイプを取付けました・・・少しずつですが感じが良くなってきましたよ、後はあっという間に完成に・・・なればいいな~。