12月28日(火) 曇
お昼過ぎ、花鉢を抱えたご婦人が来られて、「先日、【祈りの電飾】を見せていただいた者ですが…、孫のために動画を撮らせていただき、お土産まで頂戴して申し訳なく思っていたものですから」、改めてお礼に来てくださったのだそうだ。
そのかみの、大振袖にあしらわれていたような、外の花弁色が鬱金 で中は金赤の美しい菊♪ NET 検索では「ジャパンフラワードリームの特殊菊」とのことで、名前はフエゴダーク。 いま流行りのマム(洋菊)の1種のようだ。
「せめて、お名前を…」、「名乗るほどのことではありませんので…」
まるでドラマのようなやり取りで「えつこさん」と教えてくださった。
えつこさん、このお花、来年にも咲かせますので、どうぞ来年の電飾と菊花をお楽しみに、ね♪ ありがとうございます。
お若い友人が、とても爽やかに暖かそうに着こなしておられたヒーターウェアをさくら♪も氣に入り、楽天のショップで購入したのは5日前のことだ。
喜んでバッテリーを装着したものの、接触が悪いようなのでショップに交換を依頼したら、とても氣分の良い応対で即交換してくださることになった。
同時に、他店で購入したウェアの配線が杜撰なので、これもショップとやり取りをしている。
友人の勤務先にお邪魔して、配線の具合を突き合わせてみたりもしている。
ちょうど、長男一家が私のために、「ジャパネットタカタの発熱ベストをプレゼントしようかと相談しカタログを入手した」経緯もあり、一昨日の夕ご飯中、「安物買いの銭失いなんじゃないの?」と嘲られ、悔しい思いをしている。
それだから、バッテリ―を気持ちよく交換し、暮れのご挨拶まで交わした楽天ショップの埼玉越谷・ジェネシスさんには☆5つを贈らせていただこう。
なお、先刻開いたメールには、「お世話になっております。楽天ショップ 【卸問屋ジェネシス】です。先日はお買い物有難う御座いました。
また、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いませんでした。
本日再度検品を行った商品を発送致しました。お荷物番号は下記の通りです。
なお、お手元に御座います不良品に関してはお客様にて破棄して頂けると幸いで御座います。
[お荷物伝票番号] 76190 [配送会社] ヤマト運輸
■ご注文者様■ :広野 光子様 注文番号 :279802-
お急ぎの所誠に申し訳御座いません。謹んでお詫び申し上げます。何卒よろしくお願い致します。」と書かれてあり、生き届いた対処に感心している。
また、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いませんでした。
本日再度検品を行った商品を発送致しました。お荷物番号は下記の通りです。
なお、お手元に御座います不良品に関してはお客様にて破棄して頂けると幸いで御座います。
[お荷物伝票番号] 76190 [配送会社] ヤマト運輸
■ご注文者様■ :広野 光子様 注文番号 :279802-
お急ぎの所誠に申し訳御座いません。謹んでお詫び申し上げます。何卒よろしくお願い致します。」と書かれてあり、生き届いた対処に感心している。
息子よ、ママよ、三孫よ。
ばぁばは決して、あなたたちの言うような「安物買いの銭失い」びとではないし、志の低いクレーマ―でもありません。
お安くて良い品を入手するためには、応分の努力を欠かさない、というだけなのですよ。
直接言うと氣まずくなるので、ひそかにブログで憂さ晴らし。
って、ダメですよぉ、家うちのことを満天下に晒しては。(はいっ、反省!)
これは、まぁ。
どうしたこと?
筆ぐるめを、騙し騙し年賀状印刷に使って、今日やっと裏表300枚を摺り上げて喜んでいたら、上下入れ間違えたハガキを正しくセットしても、間違って印刷される。
??、?
多分、もう、疲れたのよ。
私と同じに、後期高齢の筆ぐるめとプリンタ―だもの。
今日は切り上げ、明日に懸けよう! はいっ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます