JR九州 鹿児島本線 「折尾駅」
改築する前に行くことができたので、更新いたします。
「折尾駅」は高架部分に鹿児島本線、地上部分に筑豊本線のホームがあります。
さらに地上部分の東口側は福北ゆたか線と若松線(筑豊本線の非電化区間)、
鷹見口側は鹿児島本線直通の福北ゆたか線となっています。
個人的には若松線のホーム(6枚目の写真)が好きです。 昔ホームに理容室があったのでしょうか。

(駅名標)

(鹿児島本線側のホーム)

(西口)

(東口 筑豊本線(若松線)側のホーム)

(筑豊本線(若松線)側のホーム)
ホーム構造(高架:鹿児島本線)

← 水巻 陣原 →
ホーム構造(地上:筑豊本線)

← 東水巻 本城 →
ホーム構造(地上(鷹見口):鹿児島本線直通筑豊本線)

← 東水巻 陣原 →

(ekiShスタンプ)
接 続 :筑豊本線
駅構造 :鹿児島本線:高架駅(2面3線)筑豊本線:地上駅(東口)(2面2線)
:筑豊本線:地上駅(鷹見口)(2面2線)
営業形態:有人(直営:東口のみ)
所在地 :福岡県北九州市八幡西区
訪 問 :1996年1月(写真は2012年1月)


改築する前に行くことができたので、更新いたします。
「折尾駅」は高架部分に鹿児島本線、地上部分に筑豊本線のホームがあります。
さらに地上部分の東口側は福北ゆたか線と若松線(筑豊本線の非電化区間)、
鷹見口側は鹿児島本線直通の福北ゆたか線となっています。
個人的には若松線のホーム(6枚目の写真)が好きです。 昔ホームに理容室があったのでしょうか。

(駅名標)

(鹿児島本線側のホーム)

(西口)

(東口 筑豊本線(若松線)側のホーム)

(筑豊本線(若松線)側のホーム)
ホーム構造(高架:鹿児島本線)

← 水巻 陣原 →
ホーム構造(地上:筑豊本線)

← 東水巻 本城 →
ホーム構造(地上(鷹見口):鹿児島本線直通筑豊本線)

← 東水巻 陣原 →

(ekiShスタンプ)
接 続 :筑豊本線
駅構造 :鹿児島本線:高架駅(2面3線)筑豊本線:地上駅(東口)(2面2線)
:筑豊本線:地上駅(鷹見口)(2面2線)
営業形態:有人(直営:東口のみ)
所在地 :福岡県北九州市八幡西区
訪 問 :1996年1月(写真は2012年1月)






