平成29年12月13日
津山市議会一般質問で取り上げさせていただきましたが、県議会の一般質問でも取り上げられ、知事が表明されました。
岡山県産果物で観光キャンペーン 18年度展開、県議会で知事表明
伊原木隆太知事は来年度、県産フルーツを前面に打ち出した観光キャンペーンを展開すると表明。
地元果物を使ったメニューが楽しめる飲食店や収穫体験の場を増やすなど、岡山ならではの観光をPRする。
上田氏の質問に、知事は「飲食店と連携した幅広いメニューの提供、市町村との連携による(体験型の)イベントなどを検討しており、滞在時間の延長で観光消費の拡大につなげたい」と答弁した。
キャンペーンはJR西日本などと今年4~9月に展開した「おかやまハレいろキャンペーン」の後継企画とし、集客効果の定着を図る。
夏のスタート予定で、これから具体的内容を詰める。
参考に!
2017年11月21日 山陽新聞朝刊 25ページ 第1全県 15版)
県産フルーツ生かし観光振興 知事と岡山市長 連携推進を確認
伊原木隆太知事と大森雅夫岡山市長が政策課題について話し合う懇談会が20日、県庁であり、県産フルーツを生かした観光振興に連携して取り組むことで一致した。
津山市議会一般質問で取り上げさせていただきましたが、県議会の一般質問でも取り上げられ、知事が表明されました。
岡山県産果物で観光キャンペーン 18年度展開、県議会で知事表明
伊原木隆太知事は来年度、県産フルーツを前面に打ち出した観光キャンペーンを展開すると表明。
地元果物を使ったメニューが楽しめる飲食店や収穫体験の場を増やすなど、岡山ならではの観光をPRする。
上田氏の質問に、知事は「飲食店と連携した幅広いメニューの提供、市町村との連携による(体験型の)イベントなどを検討しており、滞在時間の延長で観光消費の拡大につなげたい」と答弁した。
キャンペーンはJR西日本などと今年4~9月に展開した「おかやまハレいろキャンペーン」の後継企画とし、集客効果の定着を図る。
夏のスタート予定で、これから具体的内容を詰める。
参考に!
2017年11月21日 山陽新聞朝刊 25ページ 第1全県 15版)
県産フルーツ生かし観光振興 知事と岡山市長 連携推進を確認
伊原木隆太知事と大森雅夫岡山市長が政策課題について話し合う懇談会が20日、県庁であり、県産フルーツを生かした観光振興に連携して取り組むことで一致した。