このブログをお気に入りに!
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
========================
【贈る言葉】
お客様とよい関係を築くことの重要性は疑うべくもありません。ただ、社員同士がいい関係でなくてどうしてお客様といい関係が結べるでしょうか。
~川畑保夫~
========================
【本文】
■経営者は職場の人間関係に気配りすべきです!■
会社は「フォーマル組織(公式の組織)」で動いている。
だが、職場には「インフォーマルな組織(非公式の組織)」ができていることが多い。
そして非公式な組織のボスが職場内をいろいろ仕切っているのだ。
このボスに睨まれた人は不幸で、いろいろいじめに遭ったり孤立させられたりする。
精神的苦痛で心を病み、会社を辞める大きな原因にもなっている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
非公式な組織だけに管理職が把握していなかったり、経営者は知る由もないだろう。
非公式な組織がいいほうに左右することもあるが、圧倒的に悪いほうに左右するケースが多い。
社員同士がいい関係で仲良しでないとCS(顧客満足)が低下し、会社の業績にも悪影響を及ぼしかねない。
特に中小企業の経営者はアンテナを高くし、職場の人間関係に気配りすべきである。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
========================
【贈る言葉】
お客様とよい関係を築くことの重要性は疑うべくもありません。ただ、社員同士がいい関係でなくてどうしてお客様といい関係が結べるでしょうか。
~川畑保夫~
========================
【本文】
■経営者は職場の人間関係に気配りすべきです!■
会社は「フォーマル組織(公式の組織)」で動いている。
だが、職場には「インフォーマルな組織(非公式の組織)」ができていることが多い。
そして非公式な組織のボスが職場内をいろいろ仕切っているのだ。
このボスに睨まれた人は不幸で、いろいろいじめに遭ったり孤立させられたりする。
精神的苦痛で心を病み、会社を辞める大きな原因にもなっている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
非公式な組織だけに管理職が把握していなかったり、経営者は知る由もないだろう。
非公式な組織がいいほうに左右することもあるが、圧倒的に悪いほうに左右するケースが多い。
社員同士がいい関係で仲良しでないとCS(顧客満足)が低下し、会社の業績にも悪影響を及ぼしかねない。
特に中小企業の経営者はアンテナを高くし、職場の人間関係に気配りすべきである。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。