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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【教訓】
顧客先に営業に行けば、常にコンペティターとの競争が待っている。プレミアムを付けたり値引いたりして何とか取り扱ってもらうことに成功した。だが、こんな「価格営業」では会社がもたない。強烈な顧客価値を提供するように切り替えることを決断すべきだ。
~意思決定力<その23>~
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【本文】
■新たな客価値提供でサバイバルを目指す!■
どこの会社もマーケティング活動の一環として、コンペティターの納入価格やどんなおまけを付けているかをつぶさに調べている。
当社の商品も陳列に加えてもらうには、コンペティター以上の値引きと気の効いたおまけの提供が求められる。
価格勝負だから体力勝負なのだ。
どっちが先に敗北するかの競争でもあるわけだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
価格営業はやめると意思決定すべきだ。
そして価値営業に切り替えることを決断すべきだ。
どんな顧客価値を提供するか、みんなで知恵を絞るのだ。
普遍的価値やこれまで提供してきた既存の価値を棚卸し、新しい顧客価値を開発して提供すれば、納入先にも喜ばれて、かつサバイバルにも成功できる。
= コンピテンシー宣教師 =
コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。
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タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
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