モンチッチのことではありません。
我が家は通りに面しているので、よく落し物を見つけます。
この小さいモンチッチも、玄関のそばに落ちていました。
落とし主がわかりやすいように、ドアの横のハンギングバスケットに入れたんです。
確か去年の終わりから置いてあるんですが、ずっとそのままになってます・・・。
こういうかわいい落し物はいいんですが、そうじゃないものもありまして。
我が家と隣のビルの、ほんの50センチくらいの隙間に、コンビニ弁当の空き容器を捨てる人がいるんです。
いつも、同じ場所にわざと散らかして放り投げている。
許せません。
ゴミ男、と書きましたが、男とは限りませんね。
とにかく、現場を押さえてゴミをつき返してやりたいです。
かといって一日中見張っているわけにも行かないし。うーん。
今日のレッスンは、発表会の曲ではなく、マードレの演奏会の曲をやりました。
改めてテンポを考え直したり、問題点を明確にしたり。
アンサンブルの練習でも、ソロのレッスンでも、何にしろ受身の姿勢というのはもったいない、というような話を先生としました。
練習中はもちろん、休憩時間でも、先生に自分の苦手なところ見てもらうとか、何か質問をぶつけてみるとか。
先生が何か自分に声をかけてくれるのを待つのではなく、自分から働きかけてみる。
そうしないとせっかく先生と一緒にいる時間がもったいないですよね。
我が家は通りに面しているので、よく落し物を見つけます。
この小さいモンチッチも、玄関のそばに落ちていました。
落とし主がわかりやすいように、ドアの横のハンギングバスケットに入れたんです。
確か去年の終わりから置いてあるんですが、ずっとそのままになってます・・・。
こういうかわいい落し物はいいんですが、そうじゃないものもありまして。
我が家と隣のビルの、ほんの50センチくらいの隙間に、コンビニ弁当の空き容器を捨てる人がいるんです。
いつも、同じ場所にわざと散らかして放り投げている。
許せません。
ゴミ男、と書きましたが、男とは限りませんね。
とにかく、現場を押さえてゴミをつき返してやりたいです。
かといって一日中見張っているわけにも行かないし。うーん。
今日のレッスンは、発表会の曲ではなく、マードレの演奏会の曲をやりました。
改めてテンポを考え直したり、問題点を明確にしたり。
アンサンブルの練習でも、ソロのレッスンでも、何にしろ受身の姿勢というのはもったいない、というような話を先生としました。
練習中はもちろん、休憩時間でも、先生に自分の苦手なところ見てもらうとか、何か質問をぶつけてみるとか。
先生が何か自分に声をかけてくれるのを待つのではなく、自分から働きかけてみる。
そうしないとせっかく先生と一緒にいる時間がもったいないですよね。