生物的「コミュニケーション能力。」の有無と、自律的責任能力の有無とは等価ではない。
生物的な外見上の「コミュニケーション能力。」が欠けていると、多数から気分的な嫌悪感を与えるからといって、これを短絡的に自律的責任能力の欠落と等価に決め付けるのは間違いである。
生物的な「コミュニケーション能力。」というのは振り込め詐欺師であれば非常に高い。同時に服従による封建的社会形成習性によってシステマチックな行動役割分担も可能である。原発を暴走させた連中も同様であろう。
ヒトの多くは気分的な「嫌悪感=危険。」という短絡的帰結を盲信しがちであり。論理的検証を全く行わずに「安心=安全性。」という短絡的観念を事後正当化するための一面的屁理屈を優先することによって、思考停止に陥るのである。
ヒトは既に刷り込まれた固定観念にとって都合の良い、気分的に違和感のない観念に基づいた帰結に対し。論理的な検証という「考え。」を失う習性がある。
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私はアナキストではない。しかし、権威はキチンと論理的検証によって選出される必要性を放棄すべきではない。
文系の観念に寄り添った現在の生物学の非科学性は、科学としての役割を果たすことが原理的にできない。これは放置して良いものではない。
end;
生物的な外見上の「コミュニケーション能力。」が欠けていると、多数から気分的な嫌悪感を与えるからといって、これを短絡的に自律的責任能力の欠落と等価に決め付けるのは間違いである。
生物的な「コミュニケーション能力。」というのは振り込め詐欺師であれば非常に高い。同時に服従による封建的社会形成習性によってシステマチックな行動役割分担も可能である。原発を暴走させた連中も同様であろう。
ヒトの多くは気分的な「嫌悪感=危険。」という短絡的帰結を盲信しがちであり。論理的検証を全く行わずに「安心=安全性。」という短絡的観念を事後正当化するための一面的屁理屈を優先することによって、思考停止に陥るのである。
ヒトは既に刷り込まれた固定観念にとって都合の良い、気分的に違和感のない観念に基づいた帰結に対し。論理的な検証という「考え。」を失う習性がある。
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私はアナキストではない。しかし、権威はキチンと論理的検証によって選出される必要性を放棄すべきではない。
文系の観念に寄り添った現在の生物学の非科学性は、科学としての役割を果たすことが原理的にできない。これは放置して良いものではない。
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