能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ、10対1でドラゴンズに勝利!・・・ルナの4失策・・・ホント、草野球です・・・笑

2016年04月14日 | カープ大好き!

カープ、ジョンソン投手の好投で、余裕の勝利。

菊池選手のヒット、それに続く丸選手の2ランが決勝点でした。

10対1

ドラゴンズに勝利・・・。


マエケンなき今。

大瀬良投手、故障。

それにも関わらず、Aクラスに留まるカープ・・・。

でも、ルナ選手の連続エラー・・・。

一試合、4失策は、どうやら記録のようです。

ほとんど、草野球・・・。

ホント、大丈夫なんでしょうか?

(ドラゴンズの、回し者・・・???)


勝ったからよかったようなものの、1点差の試合であれば、大変な事態になっていたと思います。

広島カープ、様々な課題を乗り越えて、頑張ってほしいものです。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ファントム・オブ・キル 渋谷の街を占拠しています このRPGキャンペーンは成功するでしょうか?

2016年04月14日 | マーケティング

RPG「ファントム・オブ・キル」のキャンペーン。

新作のロールプレイングゲームのキャンペーンです。

渋谷をジャックしています。

渋谷パルコ前でも参加型のプロモーション。

プロジェクトZERO・・・。

このRPGは、未来の渋谷が舞台。

「ゼロ!」と叫ぶと、ゲーム内で危機を脱出できるようです。

渋谷の街をあげてのキャンペーンになっています。

まさに、メディア・ジャック。

渋谷の広告媒体を独占。

ゲームの世界は、ここまで徹底的にキャンペーンをやるのだと、驚いてしまいました。

 

「ファントム・オブ・キル」・・・どこまで、拡大、浸透化するのでしょうか?

 

小職が広告代理店にいたころ、外資系の映画会社を担当していたことがありました。

新作のキャンペーンでは、テレビスポットを打ち、有楽町、新宿、渋谷の映画館(業界では「小屋」と言っていました・・・笑)で販促活動。

女子大生のアルバイトを使って、その洋画の缶バッジなどを配っていました。

前売券を販売するためです。

全ては、初日(多くが土曜日でした)の興行成績。

それが、その映画の価値を決めました。

 

今では、これらの販促活動にインターネット広告やデジタルサイネージ、交通広告、看板、SNSをからめたキャンペーンなど、実に様々なメディアを駆使したメディアミックスが展開されています。

広告マンもたいへんですね。

今回のRPG「ファントム・オブ・キル」キャンペーン、いくらかかったんでしょうか?

外すと、大変なことになりそうです。

 

渋谷での、爆撃的な広告、プロモーションに、驚いた一日でした・・・。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする