東急田園都市線が、開業50周年を迎えました。
渋谷から中央林間まで・・・。
今では、東急のドル箱路線。
東横線の乗降者数を超えて、今や東急トップの乗降客です。
東京急行が開発を続けた田園都市の理想・・・半世紀を迎えました。
五島昇さんも、草葉の陰から喜んでいると思います。
朝夕の混雑の解消に向けて、何とかしていただきたいものです。
東急田園都市線が、開業50周年を迎えました。
渋谷から中央林間まで・・・。
今では、東急のドル箱路線。
東横線の乗降者数を超えて、今や東急トップの乗降客です。
東京急行が開発を続けた田園都市の理想・・・半世紀を迎えました。
五島昇さんも、草葉の陰から喜んでいると思います。
朝夕の混雑の解消に向けて、何とかしていただきたいものです。
今年8月7日に、建て替えのため、一時閉店する渋谷パルコ・・・。
シブヤ系カルチャーのメッカ、渋谷の情報発信基地です。
3年後に、新しいシブヤのカタチを打ち出す渋谷パルコ・・・期待大です。
先週末は、ペプシコーラのサンプリング・キャンペーン。
新製品・強炭酸のペプシコーラを無料で配布していました。
日本では、コカコーラに圧倒的に押されているペプシコーラ・・・。
でも、米国や欧州では、互角のシェアと言われています。
ペプシのマーケティングは、結構ベタです。
フタをめくって当たると500円とか、飲み比べチャレンジとか、野球場でサンプリングとか・・・。
外資系広告代理店の企画なのでしょう。
よくあるパターンが鬼のように分厚い企画書・・・まるで電話帳のよう・・・。
前半はリサーチに基づくポジショニング分析をはじめとするSTP分析。
これは、すごい企画書だと思いきや・・・
結論としての実行施策は、駅前でテッシュを配りましょう、繁華街で子供に風船を配りましょう・・・といったベタなプロモーションだったりします(笑)。
#ジュードロウのおごりと聞いて・・・
広告の世界も、ハッシュタグの時代に入ったんですね・・・笑。
渋谷パルコのファサードのシンボル・・・
ふと見ると、PARCOの「R」字がありません???
わざと取り外したのか、誰かが持ち去ったのか???
8月7日の閉店までの間、1文字ずつ外していくのでしょうか?
PARCOが、PACOになり、
PACOが、PA0になり、
そして、
PA0が、PAになる・・・。
そして、8月7日の閉店の日にパルコの看板が消える・・・。
ちょっと興味深いです。