能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ、延長10回、ベイスターズに逆転勝ち!6-5 ヨシヒロのタイムリー マジック9に!

2016年09月01日 | カープ大好き!

カープ、延長10回、ベイスターズに逆転勝ち!

ヨシヒロのタイムリー。

6-5

マジック9になりました!

ああ、疲れた(笑)。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホンダNSX 美しくスゴイとは思うのですが乗りたいクルマではありません 本田宗一郎さんが泣いています

2016年09月01日 | マーケティング

先週末、表参道ヒルズで本田技研工業のニューNSXに初めて対面。

旧NSXから、ブラッシュアップされたNSXのシェイプに魅了されました。

ただ、表参道ヒルズの展示は、ガラスケースの中・・・。

青山一丁目。

本田技研工業の本社に、NSXを見に行きました。

バレンシアレッド・パール色が美しいNSXを見ることが出来ました。

ハイブリッド車で、燃費は12.4キロメートル。

507PS、550N・m・・・スペックは、旧NSXの倍以上・・・。

ただ、価格は、2822万円と、三倍以上になっています。

これは、フェラーリやランボルギーニと同じ価格帯・・・。

アラブの大富豪や中国の成金さんしか、変えない価格です(笑)。

経済バブルの時代じゃないんですから・・・。

日本で、いったい何台、売れるんでしょうか?

最近、ちょっと元気のない本田技研・・・。

新NSXで、新たな成長路線に乗れるかと言うと、それは???

おじさん世代としては、「Hらしい」クルマだと思うのですが、あくまで、過去の延長線上にある新NSX・・・。

ホンダの将来が、ちょっと不安になった次第です。

走る喜び、重低音の魅了するエンジン、ドライバーの意思をクイックに反応するステアリング・・・。

本格的なスポーツカーを、500万円程度で買える価格帯・・・。

少なくとも、それぐらいのスペックでないと、国内の普及は難しいと思います。

まだ、MAZDAの打ち出している「Be a driver」の方がコンセプトが明確です。

走る楽しみとデザインに利き足を置く・・・

ハイブリッドや電気自動車などには手を出さない・・・

ただただ、楽しく走れるクルマを造る・・・昔のHONDAのようです。

新NSX・・・美しく、スゴイとは思うのですが、絶対乗りたいクルマだとは思いません。

今の世界の時世とは、かなり違うような感じがします。

イノベーションを産み出せなくなったホンダ・・・。

巷の自動車会社では、自動運転や環境対策、安全仕様で、四苦八苦しているのに・・・。

今のホンダ・・・おじさん中心の役所的な会社ではなく、

若く、クレイジーなエンジニア、マーケター、オタクが必要だと思います。

本田宗一郎さんが、草葉の陰で泣いています・・・。

「何やってんの、お前ら!」

長年のHONDAファンとして、残念です。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする