といっても、Facebookで何かモノを売ろうという話ではなく、自分のビジネスに有効なコミュニティをFacebookで作ろうといお話。
ただのリクツだけではなく、具体的な人脈の作り方やFacebookの投稿内容にいたるまで具体的な示唆に満ち溢れたセミナーでした。
講師の方は2つの企業を経営し、3つのNPOを運営し、5つの大学の講師をしているという、そして日本中を飛び回りながらこんなセミナーをして回っています。「自分が出来るんだから皆さんだってできるはず」というお話には変な言い訳は通用しません。
ホームページやブログが過去の記録であり、Twitterが現在の記述(○○○なう、なんて)なのに対して、Facebookは未来の目標を書くのだ、というお話には、「なるほど!」と思わず納得してしまいました。
自分の身の丈よりも少し高い目標を定め、そこに向って情報を発信していけば、おのずと同感して協力してくれるパートナーが現れる、逆に言うとそういう人を見つけるためにFacebookを使って情報を発信する、という言葉には説得力があったと思います。
ただのリクツだけではなく、具体的な人脈の作り方やFacebookの投稿内容にいたるまで具体的な示唆に満ち溢れたセミナーでした。
講師の方は2つの企業を経営し、3つのNPOを運営し、5つの大学の講師をしているという、そして日本中を飛び回りながらこんなセミナーをして回っています。「自分が出来るんだから皆さんだってできるはず」というお話には変な言い訳は通用しません。
ホームページやブログが過去の記録であり、Twitterが現在の記述(○○○なう、なんて)なのに対して、Facebookは未来の目標を書くのだ、というお話には、「なるほど!」と思わず納得してしまいました。
自分の身の丈よりも少し高い目標を定め、そこに向って情報を発信していけば、おのずと同感して協力してくれるパートナーが現れる、逆に言うとそういう人を見つけるためにFacebookを使って情報を発信する、という言葉には説得力があったと思います。