HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

カフェは呼ぶ…の巻

2017-10-26 15:10:13 | 
ここんとこ、暇を見てカフェ巡りをしている。

といっても、こんなの付き。



そう、ディーラー巡りをしているわけだ。


ストーリーとしてこんな感じ。


プリウスに乗っていた老夫婦。

夫が突然、911に乗り換えた。

妻は困惑。

低い(かっこいい!)し、

うるさい(魅惑のフラットシックスサウンド!)し、

何より恥ずかしい(どーして?)。


で、2キロ離れたゆめタウンへの買い物にも、5キロ近くあろう公民館でのボランティアにも、自転車でキコキコ。

可哀想過ぎる。
ならば、乗りやすいクルマがいるじゃろ!と。

そういう論理展開である。


それで先日のプジョー&シトロエン行から始まり、いろいろと。



http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/f0d4caa8d72638600e2d00ddc34deafb

まあ、駐車場も確保できてないし、そもそも先立つものもないので、なかなかに無理筋なのではあるけれど。


とはいえまずここに。



レクサス広島西。

駐車場に入った瞬間、美しい女性が小走りにやって来られる。

そしてドアを引いてくださる。

俺は王様かw

それにしても、むやみにゴージャスだな。



スイーツの充実っぷりは群を抜くね。



こんな演出も、刺さる人には刺さるんだろうなあ。




試乗したのはこれ。





ハイブリッドなんだな。

安全装置もちゃんとしてるし、足回りもしっかり。フツーにいい車だ。

そして飛び込みだったにもかかわらず、「高速も走られますか?」って。

この辺がレクサスならではなんだろう。


で、店内をうろうろしてると、あら、こっちがいいわ。



そんなに車幅もないし、このパールシャイン系の色がいいな。




レクサスって選択は考えたこともなかったけど、あのトヨタがガチなんだから、悪いわけがない。

ただ、ちっちゃいCTで400万、大きい方NXは600万近い乗りだし価格だ。

ならAUDIで、ならメルセデスで、って感覚にどう抗するかだろうな、レクサスとしては。

ただ、ホスピタリティーも含めての魅力なんだろうから、さてさて。

今年デビューしたLCの話を振ったら、せーるすさん、「いや、それはポルシェに乗られた方がいいです」と即答。
もちろんLCに自信を持ってるけど、911を選ぶ人には刺さってこないですよってニュアンスだった。
それはそれで、こっちをくすぐるよね。上手いな〜。

帰り際、「納車式って凄いんですってね」って聞くと、笑って「内緒です」って。

「いろんなお好みがありますから、お客様のご要望に添わせてもらってるんですよ」との受け答えも実にスマートでした。

そんな自動車評論家然としたことを考えながら、今度はここに。



MINI広島。


その前に、馴染みの観音のマリオで優雅にランチ。



カルボナーラ好きとしては、頼まざるを得ない。




で、ここがいいのはワンコOKなこと。



バーニーズって可愛いよね。




しばらくぼんやりしてたら、前の芝生でワンコのフリスビーが始まった。

あらら?




これって?



イングリッシュコッカーじゃん!


縦横無尽に走り回るインギー。

ころっけも昔はそうだったなあ…


話戻って、MINI。



ここでの狙いはこれだ。



CLUBMANだね。

同じマンションにいらっしゃって、いい感じのサイズとおしゃれ感。

試乗したまさにこの色だ。




基本的にBMWなので、もちろんいいクルマだ。

CLUBMANだけにホイールベースも長いせいか、まるでパンピーなところはなし。

いにしえのMINIっぽいといえば、オイル垂れして前のフェンダーが汚れるってところぐらいか。

その辺りもちゃんと説明するのが、今っぽいね。


いろんな色がある。



荷室も割と広くて、ロードバイクもOKだね。



ただ、お値段はレクサスのCTよりもお高くて、450万。

これは「うーむ…」だなあ。


で、ここで見つけたのがこれ。



これ、乗りたかったんだよなあ、昔。

この子の前の型に乗っていた私。



同じカブリオレだけどハードトップになったんだよね、この型から。

この値段なら、これがいいんじゃね?って思った私だった。


そして、最後はこれ。



先般書いたここにあるのだ。

http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/cbb8c5699d58612aac3707922ad505a1


二階のカフェのこれはなかなかよし。




そして、プリウスも悪いわけがない。

奥さんも愛着があるみたい。

ただ、PHVってどうなんだろ?

差額のモトを取るには、100万キロぐらい走んなきゃだろうなあ。


なぞとぼんやり考えながらのカフェ(ディーラー)巡りなのでした。