昨日に続き学習計画が生徒にもたらす効果についてお知らせしたいと思います。
その生徒は小学生ですが、家庭学習の習慣がついていませんでした。親に促されてやっと机に向かうという具合でした。
それで期間を区切り2ヶ月間の学習計画を提示しました。それもかなり詳細に、「~日までに全単元大問2までを終わらせる」という具合にです。まず低学年の復習で基礎固めを
し、その後本来目的の学習に入る計画です。
小学生の彼はどうしたでしょうか。家で真剣にワ-クに取り組む我が子を見て、保護者から「息子を本気にさせてくれた」と感謝の言葉を頂きました。今では授業時間より前に来て黙々と自習をしています。
●ACSアカデミ-はこちら●
その生徒は小学生ですが、家庭学習の習慣がついていませんでした。親に促されてやっと机に向かうという具合でした。
それで期間を区切り2ヶ月間の学習計画を提示しました。それもかなり詳細に、「~日までに全単元大問2までを終わらせる」という具合にです。まず低学年の復習で基礎固めを
し、その後本来目的の学習に入る計画です。
小学生の彼はどうしたでしょうか。家で真剣にワ-クに取り組む我が子を見て、保護者から「息子を本気にさせてくれた」と感謝の言葉を頂きました。今では授業時間より前に来て黙々と自習をしています。
●ACSアカデミ-はこちら●