不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第1475回 見た目重視

2011年10月13日 00時04分33秒 | 5年目アーカイブ

つい最近GT5にspec2のアップデートがあったようなのでさっそくインストール。

スタンダードカーにも簡易コックピットビューが付いたのが個人的に嬉しいですね☆

やっぱりCカーは見えづらいコックピットビューの方が楽しいです。

あと来週かな、有料DLCが来るみたいで、コースセットだけは買う予定です。

片方の室内カート場はまぁどっちでもいいんですけど、もうひとつが「スパ・フランコルシャン(英語公式サイトにリンクっと)」なんですよね☆

オー・ルージュを走れる(気分を味わえる)なんて…バレンシアとかも出てくればいいのに…。




っと、明日からホビーショー業者向けの開始ですよね。

今回の予想はV2しか考えられないですが、大穴を考えようかな…EW系は多分問題なく出てくるし、それでいくと大穴はMGトールギス系?順番からだとMGのXとかは面白いかもですけど。

大穴…さっそくのMGでAGE、なんてのもあるかなないかな…。

よっし、バンダイの大穴はトールギスIIIで(笑)

期待の出来ないアオシマには、レーバテインのキット化を祈るしか;;;;;;;


明日、あさってにはすでにネットには速報上がりますし、どうなるかなぁ。







ではは、本日のF2ザクですよん~。







なんだか作業のしやすそうなモールドなので、ここにインセクトピンを入れてみることにします。








えと…これはまだ0.3ミリ穴だったかな…。







右端、小さく見えてるのが実際につけてみたところ。

あ、使ってるのは志賀昆虫のインセクトピン00号ですよん。









上に来るところは同じものの3号を使ってみましたが…ちょっと00号だと小さすぎるかも;;;;;;








結局全部3号針に変更しました~。

この後両腕3×2×2箇所を0.5ミリで穴あけっと。








フロントスカートにも思わせぶりなモールドがあるので、ここも置き換えます。







同じく0.5ミリの穴をあけてっと。

ただモールドのリベット段差部分が残ってるので、ドリルで慎重に削除します。









置き換えるとこんな感じ~。

装甲は朱色に近い赤になるので、きっと目立つ…かな?








前後同じような感じにピンを付けたいなぁと思って検討中…・・・。

位置的にサイドスカートの端っこに作ると一応対称な雰囲気かな…。








左右とも前側と同じく、0.5ミリの穴と0.8ミリの一段落ちを作りました。







肩口にも穴を開けました~。

ちょっと物足りないというか数が少ない感じもあるけど、とりあえず全体考えて様子見です。









さてこちらは右肩シールドです。

ここは市販のシルクピン(軸径0.8ミリ、頭が…推定1.8ミリくらい?)を使います。

0.8ミリで穴を開けて、2ミリのドリルで一段落ちを作製。







するとこんな感じ~。

シールドくらい大きいと、これくらい大きめのリベットでも良いかな…ちょっと大きすぎるかな…。









腕の横を結局3号針にしたり、シールドのピンを大きいものにしたり…わりと後先考えず、せっかくなら適度に大きい方が印象に残るかなぁと思いまして…。

ま、1.8ミリの頭ってことは、実際だったら1.8ミリ×144≒260ミリ、26センチのリベットってどうなんだろう。

まぁいいや、目立つ見た目重視だもんっ(何


次は…んと、シールドにもうちょっとリベットを作るとして、そろそろ目消し接着してたものも処理しようかなぁ。

それで全体見て、リベット増やすかどうかを考えたりかな?



こういう作業すると、ミリタリー系みたいな知識というか、戦闘機なんかのリベットとかって勉強にはなりそうですが…今の気分ではやんないですけど(笑)

さ、穴あけ作業をぼちぼちとー☆

コメント (2)
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