さて、例の時期ハズレなトトリのアトリエですが、結構私向きかも。
1回はどれくらいかな…結構かかりそうだけど基本単純作業気味で、周回必須でしかもそれなりにイベント回収にも時間かかりそうだし、エンディングは数種類フラグ必須だし、ある程度飽きるまで息の長いものになりそうです。
最近こういうの無かったし、今更ながらに遊べそう☆
そういえば…もうすぐ発売のMGS2&3HDが出ますけど、2サブスタンスに収録されてたスケボーあるのかな…。
HDでアレができるなら…あったら無条件に買います(笑)
さ、今日のF2ザクです。
足まで組んで、まずは全体を見てみることにします。
足首ブロックはモナカ構成なものの、モールド処理されてるので一安心☆
基本的に合わせ目は見えないので、目消しする必要ないですね~。
ヒザ関節のパーツはどれもこれもパーティングラインが見えちゃうので処理必須だと思います;;;;;
画像は処理済み、今回は面出しに金属やすりを使ってます。
ザクは曲面の多いジオン軍スタイルなので、少ない平面部分をしっかり出すことでメリハリが出るかなぁと思います。
全パーツ面出しするかは未定ですが(汗)
フクラハギ後ろはモナカゆえに悩みどころかなぁ;;;;;;;
モールド化されてる部分は設定でもモールドですが、一番下の部分だけは目消し必須なんですよね…。
ここを目消しするかどうかって、結構気になるかも…。
今はまだ見送って、側面のバーニア部分をどうするか考えてからですね。
ヒザ関節も曲げた時には前側が見えちゃうので、ここもパーティングライン処理しとくと良いですね~。
あとモモは縦にパーティングラインが入ってました;;;;;;;
地味に初体験な足のパイプです。
へー、こんな風に組むんだ…と関心しつつ、ちょっと隙間が目立ちすぎるのは気になります。
奥に入る部分はしっかり黒く塗って、少しでも目立たないというかそういう感じにした方が良さそうかなぁ。
ここもパーティングライン処理しときました。
本ブログ初のザク完成☆
0083、しかもカトキデザインということで、いわゆる鈍重な量産型というよりはスタイル良く編隊を組んできそうな感じです(←?)
こう見ると「F型系列」なのに、思ったよりバーニア少ないかも。
これならジムコマンドタイプのバックパックがある分、機動性から見て連邦が勝つのは当たり前だった気がします。
まぁそれはおいといて。
続いて残りの武器を組んでいこうと思います~。
ここも初のザクマシンガン…わくわく☆
しかもMMP-80まで付いてるなんて…もっとわくわく☆
ひとまず武器を作って様子見しつつ、多分ライブだったりで時間少し間が開きそうなので、それまでに目消しぐらいはやっときたいとこですね。