フエからは陸路ホイアンを目指します。
本数の少ないベトナムの鉄道ですが、
車の中からジャングルのような所を走る
列車を撮影することができました。
車窓から見る風景に和まされます。
車で約4時間程の行程なので、休憩があります。
レストランを兼ねた土産物を売る店です。
駐車場から見る景色にホッと一息。
高速道路に入るようです。
このトンネルも円借款でできたのですね。
日の丸が見えます。
トンネルの中は、日本と同じです。
ベトナムは南北に細長く、山間部の面積が広いので、
日本のトンネルの技術が役に立っていると思います。
海沿いを走る寝台車も撮影できました。
古くから国際貿易港として栄えた人口約89万人の
ベトナム第4の都市ダナンに入いります。
ダナンの街はハン川(漢江)の西側に広がる市街地と
東側のビーチリゾート開発が進む半島に分かれています。
ホイアンはもうすぐです。
2012.8.1
本数の少ないベトナムの鉄道ですが、
車の中からジャングルのような所を走る
列車を撮影することができました。
車窓から見る風景に和まされます。
車で約4時間程の行程なので、休憩があります。
レストランを兼ねた土産物を売る店です。
駐車場から見る景色にホッと一息。
高速道路に入るようです。
このトンネルも円借款でできたのですね。
日の丸が見えます。
トンネルの中は、日本と同じです。
ベトナムは南北に細長く、山間部の面積が広いので、
日本のトンネルの技術が役に立っていると思います。
海沿いを走る寝台車も撮影できました。
古くから国際貿易港として栄えた人口約89万人の
ベトナム第4の都市ダナンに入いります。
ダナンの街はハン川(漢江)の西側に広がる市街地と
東側のビーチリゾート開発が進む半島に分かれています。
ホイアンはもうすぐです。
2012.8.1