Z世代をターゲットとしたコンセプト店舗
「くら寿司 原宿店」が2021年12月9日オープン。
"世界一映える"寿司屋を目指すために
日本を代表するクリエイティブディレクター
佐藤可士和氏が原宿店のプロデュースを手掛けたとか。
「日本の伝統×トウキョウ・ポップカルチャー」がコンセプト。
『佐藤可士和~企業を勝ち組に変える』
テレ東の「カンブリア宮殿」でも紹介されましたね。
「くら寿司 原宿店」も成功
オープンから10日過ぎの月曜日でした。
行くなら今かもとふらっと寄ったのですが、
予約もせずに行くのは無謀のようで、
待つことになりました。
テーブル席を希望するなら2時間以上の待ち時間、
カウンター席でも30分以上待ったと思います。
自分のスマホからでも注文できるのは
独自に開発された皿のフタ「鮮度くん」によって、
鮮度が守られているのがうれしいです。
都市型店となる原宿店は、1皿132円となります。
まあ、これはしかたないでしょうね。
私は貝類が好きなもので・・・。
醤油や箸などがコンパクトに収納され、
まだ新しいこともありますが、衛生的です。
ツレは、揚げ物やうどんなどもオーダー。
テーブル席は暖簾が掛けられて半個室風です。
ポップなロゴが可愛らしい「スイーツ屋台」があり、
クレープをはじめとしたスイーツを、
目の前で作ってくれます。
一番シンプルなクレープなのであまり映えませんが、280円。
周囲にクレープ屋さんはたくさんあり、
専門店のほうがやはり味は良いですが・・・。
東京スカイツリーや東京タワーが望めるテラス席、
原宿の街並みを見下ろしながら食事を楽しめる
スタンド席など全部で245席あるとか。
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2500円以上の利用でいただいたトランプは、
「鬼滅の刃」とのコラボで、
プレゼントしたら喜ばれました。
東京都渋谷区神宮前4-31-10
YMスクエア原宿4F
2021.12.20