夜はオケの仲間だが、飲むのは久々という面子で飲み会。
オヤジが幹事で店を選んだのだが、こういう時は当然のことながら思いっきり自社の商品をお取り扱いいただくお店に皆を連れ込む。
彼らと話しをしていると、いかに普通の人が業界人が期待しているほど関心を持っていないかが、よく解る。
このお店も知っている人は、「ギョーザのおいしいお店」ができたと話題になっているが、決してキ×ンのビールが飲めるお店という視点はない。考えれば当たり前のこと。
やはり、一時の勢いで変えようなどと狡いことせずに、地道な取り組みで会社に触れていただく機会、商品に接していただく場を多く持つことこそが大切なんだと思う。
オヤジが幹事で店を選んだのだが、こういう時は当然のことながら思いっきり自社の商品をお取り扱いいただくお店に皆を連れ込む。
彼らと話しをしていると、いかに普通の人が業界人が期待しているほど関心を持っていないかが、よく解る。
このお店も知っている人は、「ギョーザのおいしいお店」ができたと話題になっているが、決してキ×ンのビールが飲めるお店という視点はない。考えれば当たり前のこと。
やはり、一時の勢いで変えようなどと狡いことせずに、地道な取り組みで会社に触れていただく機会、商品に接していただく場を多く持つことこそが大切なんだと思う。
