(ヤフーニュース配信ytv2024年6月27日付「【速報】前澤氏ら著名人なりすまし『詐欺広告』 FB運営のメタ社側は争う姿勢『掲載主体ではない』 メタ社日本法人を訴えた裁判始まる 神戸地裁」)
そもそもFacebookを開けた時の広告の数が以前に比べたら俄然増えてます。
改めてFacebookを開くとタイムラインの半分が広告でした。
鬱陶しいったらありゃしない。(苦笑)
掲載主体がメタ社なのかその日本法人なのかは知りませんが、広告料を徴収しているから広告は掲載されているのであって、広告料を得ている以上は掲載した広告についての責任の一端は免れないとオヤジは思います。
残念ながらFacebookにおける胡散臭い広告は少なくありません。
何を信じていいのか、自分なりに判断するしかないのでしょう。
元々は個人が本名でしかアカウント登録できないところが最大の魅力だったはずなんですけど・・・
広告だけでなく怪しげな友達申請も後を絶たない上に、最近はさらに怪しげな個人の売り込み広告まで出てきます。
鬱陶しいったらありゃしない。
それでも悩ましいのは、オヤジの世代にはFacebookの親和性って高いんだよなぁ・・・
そもそもFacebookを開けた時の広告の数が以前に比べたら俄然増えてます。
改めてFacebookを開くとタイムラインの半分が広告でした。
鬱陶しいったらありゃしない。(苦笑)
掲載主体がメタ社なのかその日本法人なのかは知りませんが、広告料を徴収しているから広告は掲載されているのであって、広告料を得ている以上は掲載した広告についての責任の一端は免れないとオヤジは思います。
残念ながらFacebookにおける胡散臭い広告は少なくありません。
何を信じていいのか、自分なりに判断するしかないのでしょう。
元々は個人が本名でしかアカウント登録できないところが最大の魅力だったはずなんですけど・・・
広告だけでなく怪しげな友達申請も後を絶たない上に、最近はさらに怪しげな個人の売り込み広告まで出てきます。
鬱陶しいったらありゃしない。
それでも悩ましいのは、オヤジの世代にはFacebookの親和性って高いんだよなぁ・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます